★真夜中のひとりごと★

二児の母「たっちー」のひとりごとです。

写真を撮ってもらえませんか?

2008年06月28日 | ★道をひらく
先日、アクアワールド・茨城県大洗水族館に行った時の事です。
息子Kと相棒、私の母親の4人で行きました。

Kは水族館に来たのは2度目です。3ヶ月のときにしながわ水族館に行ったのですが、まだよくわからない赤ちゃんだったので反応はありませんでした。でも、今回は1歳だけあって、色々な魚に興味津々でした。
帰りにおみやげ屋さんにより、おばあちゃんにイルカの風船を買ってもらったK。
はしゃいだせいか、ベビーバギーの中ですやすやと眠ってしまいました。

帰り際に、せっかく来たから記念写真を誰かに頼もうと思って人を探していると、若いカップルの男性に「写真を撮ってもらえませんか?」と言われました。今まで生きてきて初めてのことです。他の人にとってはなんてことないことだと思いますが、私にとってはびっくりです。きっと私の雰囲気が変わったという証拠だと思いました。その後ももう一組の方に頼まれました。

これはとてもいい兆候だと思います。
この調子で育児をしながら、自分も人として育てていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラフTシャツ | トップ | 子どもと携帯電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★道をひらく」カテゴリの最新記事