管理職も行政も教えてくれない 学校の「今のあたりまえ」 若い教師に伝えたいこと

今当たり前と思っていることも、よくよく考えてみれば、問題だらけ。若い人には、ぜひ読んで、考えてもらいたいものばかり。

再開に向けて

2020-05-28 06:57:19 | 行政
やっぱり学校は楽しい!」そんな声が聞かれるように、しっかりと準備したい。クラスの友だちの名前も覚えていない、不安を抱えた子どもたちのために。
三密防止はどこへやら、密の職員打ち合わせ。いつの間にか、在宅勤務の勧めの声も失せてしまった管理職。周りと上の流れにだけは敏感で、職員の健康はどこへやら。
やるべきことは多いが、こんなときこそ、個々の職員への優しい眼差しが必要だろう。
校長室から出てこない貴方、少しは雑談しに、職員室にいらっしゃいな。

コメントを投稿