おうちごはん 

♡ 身近な食材を使った簡単&美味しいレシピ ♡

都路里のパフェ and more

2007年05月13日 | 食べ歩き&おでかけ


お休み中の食べ歩き日記・・・!?まだまだ続きます(〃^艸^)♪

♡ ♡ Wednesday 25.April 2007 ♡ ♡

この日は、お友達のちーちゃんと銀座方面へ・・・♪
旦那様の実家への帰省以来だったので2ヶ月ぶりの再会 ^ ^
前日に引き続き、この日もお喋りが止まることはなかったです。。。。笑

銀座に着き、ぶらりウィンドウショッピングを楽しんだ後ランチをいただきました。
お店は、ちーちゃんチョイスの【イル・ピノーロ】にてパスタランチ♡
ひよこ豆が苦手だったので迷うことなくロングパスタのランチをオーダーしたのですが、
パンもスープ(濃厚でした)も、もちろん!パスタも全部美味しかったです ^ ^♪

 【IL PINOLO】 ☞ http://www.il-pinolo.com/ilpinolo/index.html


♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。゜♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。゜♥。


この日のスイーツは・・・ずっと気になって一度は行ってみたかった都路利へ♡
ちーちゃんにお願いして連れてってもらいました (〃^艸^)♪
「都路利に行ってみたい♡」というおねだりを快くOKしてくれたちーちゃんに感謝♪

 15時過ぎに行ったのですが、
 都路里はやっぱり人気ですね~♪
 お店の前に列が出来ていました。
 パフェの種類なんてそう多くないと
 思っていたのですが(←失礼w)
 メニューを見てビックリ!
 パフェだけにするか・・・
 小さいパフェとのセットにするか・・・
 滅多に来ることが出来ないだけに
 かなり悩みました ^ ^ ; 
 迷った挙句、【都路利特製パフェ】を
 1つずつ頼みいただきました。







大きなグラスに入っているのでボリューム大なのですが、抹茶の生クリームから抹茶カステラ、抹茶のアイスクリーム
・・・などなど、色んなものが入ってるので食べ終わる最後まで全然飽きないんです。むしろ、次は何かな~?と期待しちゃうくらい。。。笑



一番上にのってる抹茶クリームはお茶屋さんならではの抹茶味で、
本当に美味しくて感激しちゃいました。
2倍の量を絞ってほしいくらいデシタ。。。。(〃^艸^)

 【都路里】 ☞  http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/index.html


♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。゜♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。゜♥。

ランチも食べて、スイーツも食べてお腹もしっかり満たされた後でしたが、
帰りは表参道に寄り、TORAYA CAFEのあんぱんを買って帰りました
餡が大好きな彼へのお土産に・・・(〃^艸^)♡♥



実はこのあんぱんも、ちーちゃんに聞いてずっと気になってたんですww
賞味期限は当日まで&食後に食べることになるので「こしあん」「小倉あん」を各1個ずつのみ購入し、彼に好きな方を選んでもらい、残った方をワタシが・・・♡と思っていたのですが、ワタシのお腹にはこしあんが1口入っただけ・・・ >< ほとんどが彼のお腹の中へ入ってしまいました。でも美味しかったし、何より喜んでもらえていい手土産になったので良かったです (〃^m^)
(翌日、別の店舗でリベンジしたんですけどね ^ ^ 笑 )
こしあんは玄米粉、小倉あんはココア&黒ゴマの生地で餡が包んであったのですが、大きさも小ぶりでちょうど良いのも◎


↓ポチっと応援していただけると励みになります♡

   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saori)
2007-05-13 23:49:12
こんばんは
厚かましくも***また②コメントさせていただきます♡(*^_^*)
だって、だって‥
都路里‥今朝、彼と行きたいっって話してたばかりなんです笑
すっごいびっくりしちゃいました(≧▽≦)
しかも②、珊瑚礁もこの間から、無性に行きたいと思ってたんですよ笑
どちらの写真もとってもおいしそう***
近いうち、絶対行きますっ笑(*´¬`)♡
返信する
コメントありがとうございます♪ (みっこ⇒saoriさん)
2007-05-14 19:46:21
 saoriさんへ

saoriさん こんばんわ
あつかましいだなんてとんでもないですよ~ ^ ^
コメントありがとうございます&#9825
都路里、彼とお話されたばかりだったんですね~!
そして珊瑚礁も。。。&#9825
私はしばらく行けないので、是非是非わたしの分まで
堪能してきてくださいね&#9836 笑
近いうちに行けるといいですね
返信する