南部吟遊詩人の写真館

このサイトは2023年3月、容量の不足により更新を断念しました。以後は「南部吟遊詩人の写真館2」に続きます。

きれいな夕暮れ

2008年08月01日 22時15分08秒 | 旅先で(岩手以外の名所)の写真
これも前回同様、東北の某所で撮ったものです。
某所と言っているのは、どこで撮ったものか忘れてしまったからです。

そのうち思い出したら、書きます。

でもまあ、みなさんも、「自分だけの夕日スポット」ってあるでしょ?
「そこに行くと癒される」って場所。
あしたあたり、そんなところに行ってみるといいかもしれませんね

ちなみに、この周辺には結構、松が生えていて、そこと水辺の景色がきれいだなあと思って、シャッターを切りました。まだ、何枚かあるので小出しにします。お楽しみに

夕焼けもいいけど、松って美しいなあ、と思いましたね。
何がって、形がいいよね。なんか。
この写真を撮りながら、昔から松が和歌に詠まれている理由がわかるような気がしました。

夕焼けを みつめて川が ながれゆく【とし蔵】

そのまんまでしょ。よく人に言われます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« stand by… | トップ | 盛岡さんさ踊り »

コメントを投稿

旅先で(岩手以外の名所)の写真」カテゴリの最新記事