南部吟遊詩人の写真館

このサイトは2023年3月、容量の不足により更新を断念しました。以後は「南部吟遊詩人の写真館2」に続きます。

シルバニアファミリー展に行ってきました。

2022年08月15日 18時09分55秒 | その他盛岡市内の観光名所案内

夏休みの時期、盛岡で開催中。

本来はおっさんが出入りするところではありません。


盛岡駅西口のビル、「マリオス」の4階で開催しております。


とってもファンシーで可愛らしい。


入口にはこのような展示と


一対の大きなウサギ人形がいます。


ちなみに、撮影は可能なので、いっぱい撮らせていただきました。

先ほどの入り口にある大きな本のような展示には、

こんなちいさなシルバニアファミリーが年代ごとに紹介されています。


ハッキリ言って、年代による違いはよくわかりません。
しかし、逆に言えばそれだけ初期のころから洗練されていたともいえるかもしれません。

あとは博物館のように、ひたすらシルバニアファミリー商品が並べられているのですが、



実に精巧であり、


一模型として見ていてもなかなかの仕上がりと言えます。


模型好きの私としては逆にいい機会かもしれません。


というわけで、今回はひたすらシルバニアファミリーの世界をご覧ください。








いっつも、山登りとか名所旧跡を紹介するこのブログらしからぬ展開!!!(*´Д`)



う~~ん、かわいい!(*^▽^*)









…おっさんの心にもこんな感情があろうとは…(*´▽`*)







なんか、絵本もあったらしいですよ。


それにしても、小さいし、めんこいなあ…(*^▽^*)






















学校だとか、公園だとか、お店だとか子ども心をくすぐる生活感ですよね。






















これは…あざとい!!!!(*´Д`)


こういう細かいの、よく作りますよね。

これが、大量生産品ですよ!!

運動会とか…




シマリス、かわいい(・∀・)


お茶セット。


あかん、見ているとだんだんハマってくる。











こういうツリーハウスとか、子どもの夢ですよね~~~


キャンピングカーかな?カエルの家族とか珍しい。


このクジラ、なんか昔ウチにあったような気がします。


実に精巧。


さまざまな家族。


こういう小さい箱もかわいい。














こんだけあれば、そのうちあるんじゃないかと思っていたが…、
出ましたよ!これ!

ジオラマですな。



テーマは「冬」だそうです。






こちらは秋。ハロウィンのようです。

みんな楽しそう。


次は夏。


ビーチですね。バーベキューしている動物もいます。


ボーイスカウトのロープ講習かな?


キャンピングカーや、


ツリーハウスまで。


すると、こちらは「春」?デパートですかね?


カフェのようです。


ちょっと中は見えないですね。


これは、電車?路面電車でしょうか。


ちなみに、こちらのジオラマ、なんだかセンスがよさそう。



篠原ともえさんとのコラボ企画らしいです。

そして、圧巻なのが、コチラ。


シルバニア村ッッッ!!!

畑まであります。

いや、なんだか賑やか。


花壇。


キャンプ。


大きな家。


掃除機まであります。


それぞれの生活があります。




また、出口付近には記念撮影ができるスポットもあります。


また、出口にはもちろん、ショップ。
ここまでシルバニアファミリーをみせておいて、「さあ、ほしいでしょ!?買いなさい?」と言わんばかり(*´Д`)

ショップ限定品もあります。


個人的にはこの商品がかわいくていいなあと思いました。


もちろん、オッサンなので買っていません(・∀・)

【撮影日:2022/8/14】


コメントを投稿