南部吟遊詩人の写真館

このサイトは2023年3月、容量の不足により更新を断念しました。以後は「南部吟遊詩人の写真館2」に続きます。

お別れのご挨拶(更新終了のお知らせ)

2023年03月12日 17時43分07秒 | さまざまなる意匠(雑感・詩?)

↑↑↑拾ったゴミ。
【撮影日:2023/2/26】

岩山は盛岡市が一望できる小高い丘になっています。

けっこう人の出入りがあるのですが、ここにはゴミ箱がないので、ゴミが散乱しています。
特に、タバコの吸い殻がヤバいことになっています。
NYタイムズ紙で「行ってみたい場所2位」になって有名になった盛岡市ですが、
折角そこが一望できるホットスポットがゴミだらけというのも…。

観光客が絶望するのはかわいそうなので、微力ながら、時々ゴミ拾いをしています。
(実はいい人(*´▽`*))

さて、開設から約15年くらい?たった「南部吟遊詩人の写真館」もそろそろ写真容量が一杯になってしまって、更新を断念せざるを得ません。
このgooブログって、3Gまでしか写真がアップできないのです。
まあ、見ての通り、写真をいっぱい使ったブログが多いですから、
いつかはこういう日が来るのかなあと思っていましたが…。

お金払って容量を上げるプランもあるのですが、
たかが素人の趣味にお金払うのももったいないので、
別アカウントを作ることにしました。

その名も、「南部吟遊詩人の写真館2」です。
え?なんで「2」かって?
そりゃあ、「2」がいっぱいになったら、次は「3」にするからに決まっているじゃないですかwwww

いつまで続くのかはわかりませんが、まあボチボチやっていきます。

これからも、
「南部吟遊詩人の写真館2」をよろしくお願いします。
(m´・ω・`)m





コメントを投稿