【期間延長】サイクリング練習日記・伝言板・掲示板・落書き

佐渡島もオアフ島も一周しましたが、次は何?の練習日記【いつでも最終号】

2020年11月27日(金)食べものあれこれ

2020-11-27 15:02:07 | 
今日は曇り空で
寒々としています
マユちゃんから色ついた銀杏の写真が届きました

しっかりカメラ目線でしたね

もう一枚は

美味しそうなリンゴを前にして
見事に真っ赤なリンゴですね
b美andマユちゃん ありがとうございました

リンゴと言えば
少しですがお友達にお分けしました
すると早速

アップルパイを作ったと
美味しそうな写真が届きました
カルメンtakakoさん ありがとうございました

私が買ってきたのは
先ほどのような特急品ではなく
形が悪かったりするリンゴでした

リンゴ園さんでは
鳥に食われたり傷がついたリンゴを頂きました
出荷は出来ないが味は全く変わりません

そしてもう一つお土産にお頂いたのが
まだ青いリンゴ
「今食べても美味しくないよ!」

このまま涼しい所に保管しておくと
3月頃美味しくなるよと言われました
それまでジッと我慢しなければならないが
もう我慢は慣れているので春先が楽しみです

一緒に大根も畑で何本か抜いて来た
やはりおじさん曰く
葉の部分をみじん切りにして乾燥させれば

味噌汁にれるとおいしいよとも
切干大根の要領で作ってみた

緑の葉の部分はよく食べています
考えてみれば
フリーズドライは冷凍して乾燥させるが

12月に入り寒風が吹けば
同じように乾燥するはず
乾燥野菜が出来上がるか楽しみです

昨日は獅子ゆずを頂いた
先日頂い普通の柚子と大小を並べてみました

我が家の玄関は
冬と真夏のハイビスカスが混在している
不思議な空間です

11/27 15:02
昨日も今日も何故か外に出ることが続いています
昨日も一日飛び回り
今朝も8時過ぎに家を出て戻ってきたのが昼近く
今ようやくゆっくりすることが出来ました
まだ師走ではないのにの気分です
来週になるとパソコンのお手伝いが二人
密にならぬように注意してお手伝いをするつもりです

さあ3時だ
コーヒーでも淹れて休みます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年11月26日(木)長野県... | トップ |  2020年11月29日(土)日曜日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事