【いつでも最終号】主として トップページのメモや雑記 愚作ホームページの備忘録

トップページの記録&メモ
先週は何だっけ? 先月は何だっけ? ましてや1年前など、とても憶えていません。

2018年2月11日(日)から 2018年2月18日(日)

2018-02-18 14:42:16 | 2018年
大寒波も一息ついたが、明日からまた寒波がやって来るようだ。
先週登った岩殿山では途中で降雪に合い休憩もできなかった。
山道にも雪が残り歩きにくいのでもう雪はいいかな。
雪国の人に笑われるけど。 02/11



野鳥観察 アオゲラ
コンコンコンコンと樹を叩く独特の音
目を凝らして木々の枝から
その姿を見つけ出す 02/11




野鳥観察 モズ
人工の鉄の杭に留まって
ポーズをとってくれるが
おしりを向けている
時には正面を向いてほしい  02/11


02/18 14:42  寒い日が続くので外に出ることが少ない
       玄関から出るのは午後の裏山散歩だけ
       3月になれば・・・・外に出るようにしよう
       バスのシルバーパスもあることだし
       怠惰な日曜日の午後はFMラジオを聴く

最新の画像もっと見る