【いつでも最終号】主として トップページのメモや雑記 愚作ホームページの備忘録

トップページの記録&メモ
先週は何だっけ? 先月は何だっけ? ましてや1年前など、とても憶えていません。

2023年07月09日(日)から 2023年07月16日(日)

2023-07-16 09:55:20 | 2023
九州では連日大雨だとラジオのニュースで報じている。
だが東京は快晴ではないが強い雨は降っていない。
天気が良ければ出掛ける気にもなるのだが、
いつ降り出すか判らない状態のなので計画も立てられない。
上手くいかないものですね。07/09




裏山散歩で
まるで白いレースのランプシェードのよう
竹林の斜面で毎年見つける
午前中に咲きだし
午後にはもう萎んでしまう
今年も会えた
衣笠茸(キヌガサダケ) 07/09



裏山散歩で
千畳敷の広場の片隅
ハイカーも足を踏み込む事も少ないが
篠竹で囲まれ保護されている
この花が咲いているのも
気が付く事も少ないだろう
かもめの鶴は蔓(カモメノツルハヅル) 07/09


07/15 09:55
猛暑と豪雨
梅雨末期の自然現象だが
近年は異常気象が少しも異常でなくなってしまった
地球規模でこの異常気象が起こっているようですね
今日も東京には「熱中症アラート」が発令されて
命を脅かすほどの危険な暑さになるようです
午前中の今はまだ扇風機だけで過ごせるが
気温の上がる午後にはエアコンをつけて
部屋で身体を休めるつもりです
連休だが外出せず自宅で過ごすのが
一番でしょうかね
皆さんも
体調には気を付けてください

最新の画像もっと見る