【いつでも最終号】主として トップページのメモや雑記 愚作ホームページの備忘録

トップページの記録&メモ
先週は何だっけ? 先月は何だっけ? ましてや1年前など、とても憶えていません。

2020年12月6日(日) から  2020年12月13日(日)

2020-12-13 09:22:21 | 2020年
ここ数年は甲州・景徳院の紅葉を楽しんでいたが、コロナで出かけず仕舞。
それでも身近な裏山の滝山城址で出会えた。
ただ逆光では赤く輝いていたが、順光では既に盛りを過ぎた茶色に変色。
光のマジックだったのでした。12/06




甲州・景徳院での見逃した紅葉
今年は身近な裏山で出会えた
時期はやや遅かったが陽の光に照らされて
思わず樹を見上げてしまった12/06




滝山城址霞神社の紅葉
通いなれた裏山で出会えるとは
全山が燃える赤とはならないが
緑色に映えた景色も捨てなかなかのもの 12/06

12/13 9:22
コロナ感染が衰えるどころか
毎日その数が最大だとニュースでは報じています
GOTOトラベルやGOTOイートとは無縁なのですが
それで出かける足り食べたりするのは幾分かは税金で賄われています
出かけず食べずの人はその恩恵にあずかることが出来ませんが
コロナ感染リスクだけは軽減出来ているので良しとしましょう
でも
税金で補助をされて感染したらまた税金で治療を受ける・・・・
心情的には納得いかないが
経済を回してくれると思えば仕方がないか
私みたに引き籠りでは経済も回りませんからね
今週はお友達の画家の個展も開催されているのですが
会場が駅前の飲食店が立ち並ぶ一角なので
画家さんには申し訳ないが今回は出かけないことにした
感染防止対策は初心貫徹・・・例外を作らないことにします

皆さんも3密には気をつけて
感染しないようにしてください
今日は日曜日なので人出も多いので
裏山散歩もお休みです


最新の画像もっと見る