【いつでも最終号】主として トップページのメモや雑記 愚作ホームページの備忘録

トップページの記録&メモ
先週は何だっけ? 先月は何だっけ? ましてや1年前など、とても憶えていません。

2022年1月09日(日) から  2022年1月16日(日)

2022-01-16 09:22:40 | 2022
忙しかったが穏やかなお正月を迎えることが出来ました。
家族も北国に無事戻って極寒の生活を再開したようだ。
今年の冬は特段と寒さを感じています。
この寒さに負けぬよう今年も身体を動かすようにしたい。
先ずは裏山散歩からかな? 2022/01/09




元旦の朝は他力で
新年の御来光を仰ぎに
友は景信山に登った
この光景を見るために多くの登山者もあがった
東から現れた太陽に歓声があがっただろう
氷点下の中友よありがとう 01/09



松も明けた西の空は自力で
2階のベランダに急いで上がると
丘陵の木々の合間に
今日の陽が沈む
こうして無事に
穏やかな一日が終わろうとしていた 01/09


01/16 09:22
年が明けて二週間
我が家の年越しはマスク無しで室内でも密のままだったが、
現時点では全員何事も無かったようですこぶる健康です
そんな中正月気分を吹き飛ばすようにコロナ感染が爆発的に広がって
東京も四千人を越す患者が毎日見つかっています
その中には正月休みで帰省した家族全員などというケースもあるようで
誰も罹りたくてかかったわけでもなく
ましてやうつすだろうなんて誰も思っていないはずです
ラジオで医療関係者が帰省したが帰省中ずっとマスクを着用していたとのニュースもあった
マスクを外す人付けている人それぞれ考えがあってですが、後者は少し淋しいお正月だったでしょうね
マスク越しの会話では
今の感染状況ではマスク着用が一番大事だと言われています
独りでも感染者を増やさないように
私達も外出を自粛し部屋に閉じこもるようにしています
皆さんも
気を付けてください
速くピークアアウトをする日を願っています

最新の画像もっと見る