【いつでも最終号】主として トップページのメモや雑記 愚作ホームページの備忘録

トップページの記録&メモ
先週は何だっけ? 先月は何だっけ? ましてや1年前など、とても憶えていません。

2023年3月12日(日) から  2023年3月19日(日)

2023-03-19 10:15:02 | 2023
春めいて来ました。久しぶりに高校恩師宅を訪れた。
埼玉県に入り越生の町に近づくと、満開の梅の木が増えて来た。
さすがに梅で有名な町ですね。
多くの家の庭にも畑にも林にも梅が咲いていた。03/12




黄色の春の色
花が咲いてしまったので
『飾ると良いよ!』といただく
部屋の中は
一気に春が来たようになった
越生の菜の花のお陰で 03/12




ピンクの春の色
未だ蕾の鉢と咲き出した二つの鉢
『蕾の鉢が良いよ!』と頂いてきた
三日目の朝にはもう咲き出してくれた
庭はもうお花見の会場
越生の桜のお陰で 03/12


03/19 09:07

東京の桜も咲き
いよいよ春本番になりそうです
我が家も先日頂いた桜が満開になりました
昨日あきる野周辺を自転車で廻ったが
咲いていたのは地蔵院の枝垂れ桜だけだった
昨日今日と少し寒空だが
明日からまた気温が上がるようで
それで桜の開花も一気に進むことでしょう
カタクリはお彼岸あたりに見ると聞いていたので
切欠に出掛けたが丁度見頃だった
毎年カタクリの花を観るタイミングを誤ったりして
見頃には行けなかったが今年は
グッドタイミングだった
皆さんも
マスク片手でお出かけください



最新の画像もっと見る