【いつでも最終号】主として トップページのメモや雑記 愚作ホームページの備忘録

トップページの記録&メモ
先週は何だっけ? 先月は何だっけ? ましてや1年前など、とても憶えていません。

2023年06月17日(日)から 2023年06月25日(日)

2023-06-25 11:18:02 | 2023
>頂上に行けず残念な結果だった湯の丸山。
雨の中をあと1時間もかからずに山頂だったが、
本降りの雨に戦意喪失かな。
負け惜しみではないが山頂からの景色が観たかったので、
次の計画でも立てましょう。
アニバーサリーハイキングだったが、
これも良い思い出になったでしょう。
レンゲツツジとイワカガミに恵まれた一日だったので。06/18




湯の丸高原
雨の中湯色鮮やかに
輝くような赤みがかかったオレンジ色
広大なツツジ林は未だ二分咲き 
山の斜面全体が色つく頃
もう一度歩きたい 06/18



湯の丸高原
ツツジの林を抜けると
山道脇で見つけたイワカガミ
芽吹いたハイマツの
明るい緑色と薄いピンク色
これからの湯の丸山は花の宝庫 06/18


06/25 11:18
雨の湯の丸山の後は快晴の日が数日続き
その後も二日ほど雨が降っただけで
後は晴れ間が出るくらいの天気だった
何なの?山行の時だけ雨が降るなんて
でも梅雨の晴れ間は暑さに
まだ慣れていない身体には厳しい日でしたね
山でこの暑さだったらと思うと
雨で良かった~ (笑)
この天気が続いたので
キュウリも連日採れトマトも採れるようになってきた
家庭菜園には持って来いの天気で
雨でも晴れでも
時間つぶしには事欠きませんね
さて来週は何が起きるのでしょうか
楽しみです

最新の画像もっと見る