【いつでも最終号】主として トップページのメモや雑記 愚作ホームページの備忘録

トップページの記録&メモ
先週は何だっけ? 先月は何だっけ? ましてや1年前など、とても憶えていません。

2022年4月24日(日) から  2022年5月1日(日)

2022-05-01 10:38:23 | 2022
目的地の榛名山近くの掃部ケ岳(かもんがたけ)は
朝から濃霧と時折の小雨で景色は何も見えない登山だった。
その代わり帰路に立寄った旧白井宿では満開の八重桜を楽しんだ。
桜前線は北海道まで進んだが、
近郊でも探せばまだまだ穴場はあるものですね。04/24



群馬県渋川旧白井宿
一日中晴れ間も無かった曇り空の午後
立寄った1kmも続く八重桜の並木
観光客も少なく穴場だった 04/24 




群馬県渋川旧白井宿
渋川市内の桜はもう終わっていたが
白井宿の八重桜は今が満開
ピンク色・白そして緑色の花が
まるで手鞠のようだ 04/24 


05/01 10:38
久しぶりにブログを更新したら
Blogの表示画面が変わっていた
おや?と思い何度か操作を繰り返したが
画面は変わらなかったので
何とかなるだろうと続けて更新しています

先々週から裏山の畑の開墾?作業を続けていて
裏山散歩にも出掛けられなかった
ジャガイモは取りあえず植えたのだが
その後の草むしりが大変です
自然農法と言って雑草伸び放題の作り方も有るようですが
我等は草むしりをストレス解消として
気長に家庭菜園を楽しみます
昨日から連休も始まったが
休みの間も家の周辺で時間を過ごすことにしています
他の人とお喋りする事も無く
コロナ対策には持って来いの時間潰しです
東京都内も昨日は一月以来の2千人台の感染者でした
このまま千人そして数百人くらいまで減ることを期待しています
それまでは
お互いに感染には気を付け過ごしましょう



最新の画像もっと見る