【いつでも最終号】主として トップページのメモや雑記 愚作ホームページの備忘録

トップページの記録&メモ
先週は何だっけ? 先月は何だっけ? ましてや1年前など、とても憶えていません。

2022年5月22日(日) から  2022年5月29日(日)

2022-05-29 11:19:53 | 2022
晴天が冬のように長く続く日が無く雨の日も多い。
それでも散歩や畑で外に出ています。
パンデミックも減少傾向となって来たので、少し安心しています。
独りで畑ばかりにいるわけにもいかないので、
少しずつ友達との交流を再開したい。
もちろん感染対策をしてですがね。 05/22




北海道の土産
昨年10月には帯広空港に降り立ち
近くの紫竹ガーデンに立ち寄った
小さなガーデンを散策した後
土産に頂いた「ワイルドフラワー」の種から
ブルーの可愛い花が咲いた 05/22



北海道の思い出
7月の網走近くの清水町
いつまでも続くジャガイモ畑に
薄紫の花が一面に拡がる
今年は家庭菜園で咲いてくれた 05/22

05/29 11:19
雨が二日降り続いた後は晴の日となった
それが真夏日に近いくらい暑くなって
身体に堪えています
5月も足早に過ぎ去り週が明ければ
もう6月であの鬱陶しい梅雨の季節になる
今月はそれを見込んでハイキングに出かけた
そのうち2回は富士山が見えるほどの上天気
来月も予定はしているが見えないと思って出かけます
あまり欲張ってはいけませんからね
こうして出かけられるだけで充分と思わなくては
コロナも次第に減少してきましたが
それでも2千人から4千人の範囲で
決して少ない数ではありませんので
気をつけて今までとおり生活を続けたい
皆さんも感染には気をつけてください

最新の画像もっと見る