Nasebanaru

アメリカで趣味と生活を綴る

くさなぎがんばれ

2009-04-24 08:22:43 | 気の向くまま
芸能人だって一人の人間です。

私も彼と同年代の男性ですが、今回の一件に対してマスコミを含めて鳩山総務大臣の「最低の人間」とまで言うことには違和感があります。

イメージキャラクターだから、と言う理由なんでしょうがそもそも彼の知名度や人気にあやかって極端な言い方をすれば彼を利用して目的の達成を目論んでいただけでしょう。

その目論見が外れたことに使ったお金のことも考えて「頭にくる」ことは分かります。

でもだからと言って「最低の人間」は言い過ぎです。

一芸能人の犯した失敗をそこまで言って攻める必要があるのでしょうか。

政治家までも巻き込んだ今回の騒動、ここにこそ日本の今の現実をよく表している気がします。

女性ファンが「なぜ逮捕したのか」ともありましたが、これは男としては警察の対応は仕方ないと思うところが大きいです。

公園で素っ裸になっている男がいたら女性は危険を感じるでしょう。

私が残念に思うのは、有名な人の失敗を社会が受け止めようとしないことです。

有名になっても人は人。

酒好きの私には彼のことを攻める資格はありません。

それどころか有名になっても韓国語を学んだり、私には出来ないことをしっかりやっている彼を一目置いたりしています。

日本には「過ちを犯せば死ぬことが美学」みたいなところがありますが、自殺者が世界的にも多く、それを改善したいと思うのなら今われわれが普通に考えていることから疑ってみませんか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一刻の猶予も無い児童虐待 | トップ | 怒涛の飛行艇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気の向くまま」カテゴリの最新記事