Nasebanaru

アメリカで趣味と生活を綴る

4年ぶりのラジコン

2023-12-17 10:11:16 | ラジコン


実に約4年ぶりとなります。

チェロキーの維持費もバカにならないしこの際売ってしまおうか、とも思ったんですが売っても二束三文だしだったらもう一回やってみようと思い立ちクワドロからから復活させて自宅前庭で飛ばしたのを皮切りにヘリ、零戦、FA/18 と再整備。

もう何年もほったらかしていたにも関わらず電池も機器も正常に動作してくれました。

問題は飛ばし方を覚えているかどうか。

結果2フライトで1度目は草地に降ろして前転。脚カバー破損。

2度目は舗装路に無事に降ろすことができました。

でも零戦でも目がなかなか追いつかなかったのでFA/18 も一応持ち込んではいましたが大事を取って地上待機。

古い仲間に再会できたのも嬉しかったですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計器飛行訓練と機器のアップ... | トップ | 2024年1号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事