goo

 今日は、夏に逆戻りといったような暑さでした。そろそろ、夏の衣から春秋用へと替えようかと思っていたところですが、クリーニングに出さないで良かった、と思った一日でした。
 今年は少し遅いような気がしますが、本堂前の萩が満開になってきました。
この花は、冬になるとかなりの枝を落としてカラにしてしまうのですが、必ず時期になると昨年以上に大きく枝葉が伸びて、たくさん花をつけます。
 秋の七草は、昔は裏山を歩けばすべて見つかるくらいでしたが、最近は難しくなりました。

 

 長崎から戻ってお彼岸までは忙しかったのですが、先週はゆっくりとできました。予定を見ると、10月は出かける仕事・研修などもかなり多いですね。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 10月の行事結果 菊づくり »
 
コメント
 
 
 
本当に暑かったですね (某子)
2005-10-03 18:28:33
暑かったですね。扇風機の出番ももうないと思っていたのに、使っちゃいました。

つまり、片付けていなかったということですが・・・。



暑かったにもかかわらず、ひたすら歩いた週末でした。自然の中を歩きたいところですが、都会のアスファルトの上をひたすら歩きました・・・。
 
 
 
→いいですねぇ、某子さん (tera)
2005-10-03 22:38:31
沢山歩いていらっしゃるようですね。歩くといろいろな発見があると思います。先日も狛江付近は、すべてアスファルトでしたが、東京でも結構、緑が多いことに気がつきましたし、家庭菜園らしきコンパクトな畑でいろいろな野菜が育っていました。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。