goo

箱根駅伝2012その10・区間エントリー発表

区間配置が発表されました。
上位争いの様相を見ますと、
①早稲田が昨年と同じスタートダッシュ布陣。大迫に他がどうついていくのか見もの。5区に佐々木ではなくて1年の山本を使って来て、未知数の強さにかけた感。復路は苦しいか?
②東洋は、予想通りの横綱布陣。補欠の設楽が往路に入って双子リレーになりそう。
③駒大は7区の上野、2区の村山がサプライズ。1年の中村は補欠だが、出るのか出ないのか?  まだ見えてこない意図もありそう。柏原対策を相当練っている様子。

リードする早稲田をどこで捉えるのか、駒大は東洋に何分前で5区につなげるのかが見所ですね。東洋の往路優勝は確率が高そうですが、駒大との差は何分になるか。復路は熾烈ですね。
明治は鎧坂と菊池が補欠に回っていますが、調子はどうなのでしょう。拓大のマイナも補欠。どこを走るのでしょうか。2区に集まれば村澤を中心に豪華メンバーですね。

駒大ファンの皆様へ========================

tera日記予想      村山・窪田・攪上・油布・中村・千葉・久我・高瀬・上野・井上

発表されたエントリー  攪上・村山・油布・猪浦・井上・千葉・上野・郡司西沢・後藤田

     リザーブ予想              久我            高瀬窪田
       その他控  中村・岸本・湯地

当たったのは千葉だけ 失礼いたしました。エントリー中、下線の選手は、リザーブと交代する可能性が大です。

これを見ると柏原対策に苦慮している様子が読み取れます。上野の7区はもったいないように思いますが、東洋を追うには強力な布陣を敷く必要があるのだと思います。期待のルーキー中村の出番はあるのか気になるところです。1~4区で東洋に2分くらい勝てるかが勝負のカギですね。2区の村山にかかっていると思います。権太坂以降の終盤の上りに持ちこたえられるか、ルーキーだけに心配ですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 箱根駅伝20... 初春のお慶び... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。