goo

菊づくり-その2

今日は久しぶりに良い天気となりました。そして、めずらしく何もない日で、境内掃除や、たまっていた寺務の仕事を・・・。天気がいいと気分もいいものですね。
晴れを待っていたかのように、菊の蕾が開き始めました。実際にはここからが、かなり日にちはかかるのですが・・・。

それにしても、例年より早いような
気がします。小菊の方はかなり開花してきましたので。

  
支柱を見たら、トンボがじっとしていましたよく種類はわからないのですが、アキアカネでしょうか。最近はめずらしくなりました。そう言えば本日、かのアカボシゴマダラを見ました。やはり増えているのですね。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 大遠忌、無事... 菊づくり-その3 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kenryu)
2005-10-25 09:45:36
こんにちは、菊の育成今年もこれから佳境ですね。こちら、日曜に白山始め高地に冠雪が見られました。今年は原油の高騰で寒さが身に浸みる冬になりそうです。さて、本日、遠忌の差定と貴方のテープ起しして下さった原稿の校正をやっと発送しました。相変わらず、意味不明な箇所も・・・。只今、開山忌のオンパレードで、報恩行を刊行中です。  賢
 
 
 
→kenryu兄 (tera)
2005-10-25 22:51:49
ありがとうございます。音が無くて大変だったと思います。送付が遅くなり申し訳ないです。

こちらでは、開山忌を行う寺院は少なく、そちらの行持綿密な土地柄に敬意を表します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。