goo

野外禅の集い 5/26①

日記のスタートです!!

ハイキング・山好きの私ですが、職業がら、なかなか気軽に出歩くことができません。そこで、寺の行事にしてしまえば・・・ということで始めたのがタイトルの「野外禅の集い」です。実際は禅の集いとは名ばかり(笑)で、内容は日帰りで手軽に楽しめるハイキングコースの散策と道沿いにあるお寺の参拝です。
今回は23回目。水と緑の美しいあるローカル線沿いの山里を訪ねました。無人の駅とワンマン電車、ドアの開け閉めが押しボタン式なのにはビックリ。コース中の山道は想定外のハードな登りでしたが、参加者17名、元気よく森林浴を楽しみました。途中の直売所で買った小夏みかんがみずみずしくて美味しかったです。
訪れたお寺さんも、風情のある静かなたたずまいでした。写真は門の前の参道付近です。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
   野外禅の集い... »
 
コメント
 
 
 
拝読 (賢隆)
2005-06-07 12:16:17
初投稿です。忙中閑ありのようですね。「継続は力なり!」

頑張って!!
 
 
 
→賢ちゃんありがとう (tera)
2005-06-10 06:53:55
何人かの人からずっと勧められ、始めてみました。寺の様子って、ボク達が思うほどわかっていないみたいなので、親しみを感じてもらえるといいなぁって思っています。ときどき近況をご覧くださいませ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。