goo

今年の菊

菊が開花しました。

やはり予想通りに、花弁が小さく、ふくらみも少ないです。大事な時期に二週間空けたのは、大きなダメージだったのかも知れません。菊は人を見るといいますが、途中で育てる人が変わると、育ちも変わるといいますがホントにそうなのだということを実感しました。子育てと似ているのかも知れません。

天・地・仁のバランスも悪いです。仁の花が病気にかかっています。

       向こう側の花弁は半分くらいの大きさです。
 管物系は、咲いてしまうと目立ちにくいですが、例年と比べると華やかさが違います。ほんとに難しいですね。

九州から帰ってから、忙しい日が続き、記事の更新もままなりません。スポーツも気になっていました。マラソン、スケート、バレー、野球、etc。。。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 駒大復活!! バレーを10... »
 
コメント
 
 
 
→白玉さん (tera)
2006-11-07 20:58:48
昨日は、お母様に来ていただき有難うございました。変わらずにお若くてびっくりしました。

メールは、以前と同じでしたでしょうか。
 
 
 
ありがとうございました (白玉)
2006-11-08 10:00:58
お世話になりました。奥様にも、いろいろとお手数をおかけしてしまったのではないでしょうか?どうか、よろしくお伝えください。
メールアドレスは、変わっています。先日のお手紙に書いたつもりでしたが・・・。
 
 
 
偉~い (kenryu)
2006-11-08 21:16:48
咲きましたね、今年も。今まで以上に世話が出来ない日程でしたでしょうが・・・サポート陣が、しっかりお有りなのでしょうね。
こちら、昨日の強風で掃き作務の一日。高地では初冠雪も見られ、立冬を体感いたしました。竜巻の発生した佐呂間町、同期のY・S(呼び名Z)師に電話しました。寺に被害はないとの奥様の弁ですが、亡くなられた方に、お檀家の方がいらっしゃるそうです。
本日はローカルニュースが熊を取り上げ、人がいても悠々と散歩?する場面を放映していました。旧和泉村での出来事ですが・・・、又一つ嫁の来手がなくなりそうです。
 
 
 
→kenryu兄 (tera)
2006-11-09 09:18:55
各地での被害、大変ですね。北海道ではZ師のところ、お気の毒なことです。新聞で通った跡を見ましたが、恐ろしいものです。
和泉のクマについても、被害が出ないといいですね。
こちらも今朝は冷え込みました。うちでは家中、腹痛を伴った風邪が流行っていて、半分ほど寝込んでいます。
小生はいたって元気で、昨晩は、岩手県のM師が上京(会派の大会での提案者ということで)、横浜で合流し、熱い主張(笑)を聞きました。週末には兵庫県のS師が滞在します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。