goo

散策シーズン

春のウォーキングシーズンとなっています。この時期から5月のゴールデンウィーク周辺は、境内には、史跡巡り、ブラリ散歩、各種ウォーキングの催しで、多くの方が訪れます。



赤青黄、様々な色のウェアーの装いでカラフルです。携行スタイルも、デーバッグというのでしょうか背負い式の身軽な物、ポシェットを腰につけてデジカメを即時作動可能にしている人、水筒を肩に掛けている方、・・・・様々です。中には何が入っているのでしょう(笑)。
最近、周辺の交通アクセスが良くなり、ウォーキング・サイクリングコースも整備されたということもあって、グループ、家族連れのコースに選定されやすくなっているようです。
                     

当寺は、その昔、新田義貞が鎌倉幕府討伐に遠征したいわゆる「鎌倉攻め」の際に通ったといわれる「かまくら道」沿いにあります。それらに関係する史跡も多く、遠く群馬県、埼玉県方面から歩いて来られる人もいます。

そんな人々で賑わう境内も華やかで楽しいです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 梨の花 日本水泳 2... »
 
コメント
 
 
 
気になっていた事でした (サエ)
2008-04-22 20:01:57
このあいだ、この団体さん達が東泉寺に入って行くのも帰っていくのも見ました。

彼氏と「何の団体なんだろう」って話していたところでした。

お寺巡りだったんですね!

納得です。。。

しかし、

埼玉など遠い所から歩きで??

・・・それは驚きです。

ウォーキングしようって毎日思って、毎日やらずに1日が終わります。

見習いたいです。
 
 
 
→サエちゃん (tera)
2008-04-23 15:31:29
うーん、よくみなさん訪ねてくるよね。カラフルな団体で目立ちますね。見ていると元気をもらえます。

うちの周辺は、これから遊水池公園や吊り橋もできるし、ウォーキングには絶好の地ですよね。

彼氏さんと楽しんでください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。