続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

日本2015 兼六園

2015年11月05日 | 旅行

日本滞在中、JRパスを持っていたので、新幹線にたくさん乗りました。

でも、いつも富山、長野、東京方面へ向かっていたので、金沢にも行ってみることにしました。

今まで30~40分かかっていたところを新幹線で10分で金沢到着。

長野駅も金沢駅も写真を撮りたくなるような立派さ。

北陸の空とは思えないほどの快晴で、雲一つなし!

歩いて近江町市場を通り、兼六園まで散歩してきました。

兼六園のこっち側へほとんど来たことがなかったわ。

金沢城。

きれいなお城です。

橋を渡って、、、

公園へ。

鳥が佇んでいた。

絵になるな~。

立派な松。

どこから見てもすてきです。

おたんごを食べて公園内でのんびりしたよ。

こんないいお天気に兼六園へ来たのは始めてかも。

平日でもたくさんの観光客を寄せられるってすごいですわ。

混みあう前に、半日だけ過ごしてすぐに実家に戻りました。

10分間の新幹線、ほとんどが防音の壁で囲われていますが、所々で卒業した中学校や高校をチラ見できて満足。

次回はいよいよ日本旅行記の最終回です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金沢・・ (夜久)
2015-11-06 08:35:22
日曜日に金沢へ展示会が有って行きました断然・新幹線ですね。1時間掛かってあいの風で行っても1220円で新幹線だと1800円で20分・時間のロスを考えると580円の差なんて気にならないですね。(*^_^*)
返信する
新幹線 (とろ)
2015-11-07 08:08:54
そうですねー、断線新幹線ですね!最寄りの近くの駅が不便になってしまったのは残念ですが。。。
返信する

コメントを投稿