続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

日本2015 羽田空港

2015年11月07日 | 旅行

今日はとーっても忙しい1日を過ごしました。

朝の7時半受付で朝食付きのセミナーに出席。

12時半に終了してから帰宅して、2時から仕事。

仕事は思いのほか忙しくなかったのでなんとかなりましたが、忙しく充実した一日でした。

さて、日本旅行記、最終回。

初の羽田空港経由でトロントに戻ってきました。

空港についてすぐに(あ~~~日本だわ~~~)ということが起こりました。

放送がなって、私の名前が呼ばれている!!!

案内まで来てくださいって。

両親に何かあって戻って来いっていうことかと思って慌てて案内に行くと、、、

落し物が届けられていました。

郵送したスーツケースの引換券。

すごいです!紙切れ1枚でも落し物でちゃんと本人の元に届くなんて!!!

外国じゃ絶対にないよ。

駅かどこかで落としたんだわ。

日本最後の食事を空港ですることにしました。

空いていた串カツ屋さんに入ってみた。

いろんなソースを試せました。

揚げたてが順番に出てきたよ。

ご飯とみそ汁、卵、野菜。

どれもおいしい。

全部の串カツの写真を撮るのを忘れたよ(汗)。

デザートはコーヒーだったか黒糖だったか。。。とにかくゼリー。

ショップが並んでいる通り。

和風だね。

そんなに広くないのであんまり時間つぶしはできないけど、いい雰囲気でした。

もう一本遅い電車で来てもよかったかなと思ったわ。

飛行機から東京の夜景を眺めながら、日本を惜しんだ。

飛行機内は異常なくらい温度が高くて息が詰まりそうでした。

1年後に日本にまた帰国できることを夢見てまた日々頑張ろう!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビタースイート)
2015-11-08 19:06:47
思い出に残る、充実した日々でしたね。
また来年を楽しみに(^^)
返信する
お疲れさまでした (夜久)
2015-11-09 07:42:02
外国の方から日本では紛失物が必ず戻ると喜びの声をよく聞きますね。安全な国に住めることは幸せですね。来年の帰国はお茶でも飲める時間を・・よろしくね。
返信する
お付き合いありがとうございました (とろ)
2015-11-10 01:21:39
☆ビタースイートさん
本当に充実した2週間でした。きっと住んでいないから余計に日本がよく見えます。来年を楽しみに頑張ります!

☆夜久さん
落し物が届くって奇跡のようなものです、カナダにいると。。。それも紙切れまで届くってすごい!
本当に、来年はちょっとでもお会いできるように調整します!
返信する

コメントを投稿