続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Jefferson Pools

2014年12月05日 | 旅行

ケンタッキーを後にして、ワシントンDCに向けてドライブ開始

途中で寄り道したのは、バージニアにある温泉。

温泉をめがけて走っていると、偶然にも滝を見つけた。

終わりかけだけど、きれいな紅葉も見れた。

実は、この道のり、日本のような山道が続いていて上ったり下りたり、Uカーブが続いたり、かなりスリルのある道。

結構時間がかかり、温泉が閉まってしまうかもって心配しながら閉館の1時間前に到着。Jefferson Pools

時間によって家族風呂になっていたり、男女別になっていたりします。

基本、水着着用ですが、日本のようにスッポンポンでもOK。

とっても歴史があり、古い建物。

温度は、ぬるい感じで、日本人としてはもう少し熱めが好ましいんだけど、沸かしたりせず、自然のまま。

見た目は透明で足が付きそうなんだけど、ものすごーく深いのだ。

みんな、チューブにつかまってプカプカ浮いているの。

泳ぎ、私語禁止で、とっても静かでリラックスできます。

こちらが源泉。

炭酸がプツプツ湧いていて、皮膚に気泡がたくさんつく。

長いドライブのいい息抜きになりました。

ドライバー(相棒)はこのあとの運転、辛かっただろうけど。。。

ちょうどこの日あたりからとろの風邪が本格的になってきて、、、悪寒にのど痛。。。

アメリカで温泉に入れるとは驚き

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビタースイート)
2014-12-05 15:56:29
温泉って日本独特のものかと思っていました。
あ、あとドイツにもありましたっけ。
まさかまさかアメリカにあるなんて、驚きました。
でも、入り方も仕様も違うのですね。
チューブを離したらどうなるのかな?
さてさてこの先どうなるか。
楽しみに待っています(*^-^*)
返信する
温泉 (とろ)
2014-12-06 11:45:51
日本の温泉とは温度も浴槽も全然違うけど、ゆっくり浸かるって言うのは本当にリラックスできました。
チューブを離したら、、、溺れます。両親は、最初かなり戸惑ったようで、隅っこの方で階段に座っていたりロープにつかまっていたり、慣れるまで恐怖の方が強かったみたいです。。。
返信する

コメントを投稿