続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

日本2015 氷見のお寿司

2015年11月04日 | 旅行

富山に帰ったら、絶対に外せないのが、新鮮なお寿司。

回らないお寿司屋さんでもそんなに高くなくて、おいしいのだ。

氷見のお寿司屋さんへ両親に連れて行ってもらって、お任せでランチを頂きました。

素材の味を生かすため、お醤油は一切つけずに食べましょう!

どれも、氷見で取れたお魚たち。

イカからどんどん続きますよ。

甘エビと白エビの食べ比べ。どっちもおいしい!!!

メニューも氷見産がメイン。

バイ貝は思いのほかうまくて、お替りしました。

お味噌汁も頂き、追加を2~3品してお腹いっぱい。

貸し切りでゆっくりと食事できました。

テレビの取材で間寛平と柴田理恵が来ていたそうで、色紙が飾ってありました。

今回訪れたのは、以前も来たことのある、すし屋の城光。

普通、握りに使えない端っこの部分はちらし寿司にしたりするものですが、ここの店主は売り物にはしないそうです。

う~~~Boboの為にもらって帰りたかったわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿