続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

The Lincoln Lawyer

2011年07月02日 | Book

とろが結構英語の本を読んでいるのを知って、相棒ママがいつも読み終わって私が好きそうな本を貸してくれるようになりました。

しかし、いくら読むようになってもネイティブのように早くは読めないので、推薦本がどんどんたまってきています
その上、試験が終わってからは日本語の本を読み続けていたので、現在、2冊の本がとろを待っている状態。。。

 

最近読み終わったオススメされたもの。The Lincoln Lawyer。映画にもなっていますね。

読み始めた最初はなかなかのめりこめなくて時間がかかったんですが、半分を過ぎた辺りからおもしろくなった。

リンカーンに乗った弁護士の話し。

最初はお金の為にどんな仕事でもし、いつもいかにお金を集められるかを考えている嫌な弁護士と思っていたんですけどだんだん見方が変わっていきました。別れた奥さんや子供への愛情を取り戻してきたり、無実の人を信じられず刑務所に入れてしまったことをすごく反省し、助けることを考えたり、、、

クライアントに脅されたり、殺されそうになったり、友達が殺害されたり、サスペンスたっぷり。そして、犯人が判明した時は思わず声を上げてしまうくらい驚き。

近々、この映画を見てみようと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿