続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Happy Canada Day

2011年07月01日 | イベント

本日7月1日はカナダデー

144回目の誕生日を迎えました。

カナダでは、只今ウィリアム&ケイトが来ているのでその話題で持ちきりです。
ニュースでは日本からも取材記者がやって来ているとやってました。

と~ってもいい天気で、一日中外で過ごしました。

CNEで今週末開催されているChin Picnicへ行って、公園でビールを飲み、今年40周年を迎えるOntario Placeへ行ってきました。Ontario Placeはいつもはお金を払わないと入れないんだけど、40周年ということで無料になりました。

ビルディングに囲まれたThe CN Tower


公園内は沢山の人。特に家族連れが多かった。
ピエロが演奏して回っているのも見かけました。

ヨット、ボートでのんびりしている人もたくさん。

人はたくさんでも、こんなにのどかな場所も!

自転車のレースもあったようで、すごいスピードでシャーッて走り抜けていった。

夕飯はお気に入りのメキシカンレストランMilagro

ぶつ切りフルーツたっぷりのサングリア

1杯で充分酔っ払い。。。

ピリッと辛い野菜スープ。

これ、病みつきになるうまさ。

ビーフ

チーズ




どれも酸味が利いていて夏向きのお味!

短いカナダの夏、思いっきり満喫しないとっ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Canada Day!! (色鉛筆)
2011-07-04 03:58:00
連休は本当に良いお天気で、気持ちがよかったですね。エンジョイされたようでなによりです。

Ontario Place、記憶にも残っていないほど遠い昔に、行ったことがあるようなないような。うちから自転車で行けるので、ぜひ夏の間に訪れてみようかと思っています。
返信する
Ontario Place (とろ)
2011-07-04 08:29:48
さすがに入場料を取られると行く気になりませんよね。。。私は昔、相棒の甥&姪を連れて行ったのと、Back street boysのコンサートで行きました。公園みたいなもんですよね。
自転車で行ける距離ですか!?うちは歩いていけます。結構ご近所さんみたいですね!
返信する

コメントを投稿