続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

また受験生生活スタート

2009年02月04日 | 勉強

今日、次に受ける試験の願書を提出してきた。

前回の試験から数ヶ月経過。。。本当は時間をかけてじっくり勉強するつもりでいた。が、仕事に慣れるのに時間がかかってしまい、殆ど進んでいない
前回は、1日12時間以上勉強しないと受からないよと言われて、本当に死に物狂いで勉強に明け暮れた。お陰で体も精神もボロボロになった

受かって良かったのか?いやこれから苦悩の始まりになったのか???


働きだしてからは、現場を見て余計に自信がなくなったり、できそうな気になったり、気持ちがぐらぐら揺らいだよ
でも、今の仕事を続けるのは絶対に嫌なんです。
やりがいを全く感じられない
何よりも人間関係に問題あり 
まぁ以前の職場にも合わない人はいたけど、気の合う仲間もいてお互いに助け合ったり励まし合ったりして乗り越えてきた。でも、現在は本当に

なんだか自分が全然仕事のできない人に思えてきて…。
「覚えるの早いよ。」と言ってくれる人もいるけど、「何もたもたやってるの?早くして。」と言う人もいて、舌打ちなんかされた時にはク~って思う。信用されていないなって感じるときや異常に焦らせられる日はミスの連続。。。疲れ方も異常

果たしてこんな状態で勉強に集中できるのか、かなり不安
でも、正々堂々と今の職場を辞めるためにも頑張らないとっ…って試験受ける動機が不純?

今度の試験勉強期間は、健康管理もちゃんとして救急へ駆け込まなくてもいいようにしないと


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト!! (apple)
2009-02-05 23:16:02
いよいよ第二の関門にチャレンジされるのですね!!応援してます。頑張ってください♪私は、相変わらず毎日忙しくゆっくりメールが書けません・・・すいません。
返信する
Unknown (wocean)
2009-02-06 01:20:16
いろいろチャレンジして頑張っていますね。
何も出来ませんが応援していますよ。
職場に気の合う同僚が一人でもいると仕事のやりやすさも違いますよね。
勉強、頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (とろ)
2009-02-06 07:36:46
☆appleさん
やっと第二関門のMCQにチャレンジです。先はまだまだ長いです。。。が、頑張ってみます!
忙しそうですが、このままKeep in touchでお願いします。

☆woceanさん
応援、ありがとうございます。
今の自分に自信がないのでチャレンジして自信をつけるしかないのかなぁ…と。
本当に一人でも気の合う同僚がいればいいんですけどね。少人数すぎて個人個人バラバラです。。。
返信する
がんばれ~ (なつ)
2009-02-06 09:18:52
モチベーションをあげる要因はなんだっていいんだよ☆
それで結果よければ!まずは自分を信じて、体を大事に、ね。いろいろ悩むこともあるだろうけど、そんなときは全然違うところで(友達でもお酒でも 笑)発散して!応援してるよ~!
返信する
ありがと~ (とろ)
2009-02-07 10:53:05
のんびり構えていたら、あと3ヶ月しかないことに気付いてかなり焦りだした…。薬剤師さんにもこんな働いている場合じゃないよ!と言われ、現実が見えたって感じよ。ど~しよ~。。。モチベーションあげて、イメージトレーニングして、コツコツやるしかないね。
返信する

コメントを投稿