続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

あったか~い!

2009年02月01日 | 散歩

ずーっとトロントの最高気温はマイナスでした。。。

が、本日の最高気温プラス4℃!!!

太陽も顔を出してとってもいい陽気
散歩へ出かけないわけにはいきません

今日はSt.Clairの通りを歩きました。
ポルチギースやイタリアンが多い地域。
不景気の波が押し寄せているのか、たくさんのお店がクローズしてましたこの先が心配ですね。。。

寒くなったり暖かくなったり気温の差が激しいトロント、地下の水道管が破裂するニュースがよく流れます。
上の写真のように、水が噴き出しているのを見かけたよ

本日立ち寄ったのは、イタリアンスイーツのお店Tre Mari Bakery
店内には、イタリアン食材、パン、ペイストリー、カフェスペースがあります。
たくさんのイタリアンで賑わっている

とろ達が頼んだのはこちら

甘さ抑えめで、お味よしちょっとしっとり感とかふわふわ感が足りない気がしたけどね

ホントにお散歩日和とはこのことだわ。
歩いていると暑くなってきた。
しかし、また寒波がやってくるそうな

少しずつ春の訪れを感じてます

ひげ男爵でおなじみのBobo、とろの足に肩肘かけてます。。。このポーズどう思います???紳士気取りなんでしょうかね~

今朝、餌をあげてから眠かったワタクシ、ベッドに戻って2度寝をしたのよ。
そしたら、食べ終えたBobo、ベッドに飛び乗ってとろの腕やら足に顔をこすりつけて甘えまくり今までベッドに近づいてこなかったのに…。
眠かったとろは相手にしなかった。すると、とろの枕に頭を乗せ、とろに体をぴったりくっつけて寝てしまった
きゃ~もう可愛くてしょうがないわ~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seri)
2009-02-02 12:43:22
夜になったらまた寒くなってしまいましたが、今日は本当に昼間暖かでしたね。早く春が来ないかなー。

返信する
春よ来い! (とろ)
2009-02-03 00:45:17
昼間はいいお天気でしたよね~。また寒くなったのは辛いですが…。
徐々に春が近づいてきているのは確かですよね♪
返信する
暑かった (こひっこ)
2009-02-03 09:50:29
この日は昼間に外で職場の子と待ち合わせしてて最初に口から飛び出た言葉が「今日は暑いね」だった。でもまんまと「いいえ」と返されちゃったけど。
道路がぐちゃぐちゃなのが嫌だね。雪が全部解けるまでは仕方がないのかな。
あと2ヶ月もすれば暖かくなってくるかな。もうしばらくの辛抱辛抱。寒いうちに鍋やらなくっちゃね
返信する
小春日和・・・・? (さかな)
2009-02-03 13:10:40
今日も暖かそうだったね
ここ最近パソコンの調子がおかしくて、熱を持つとすぐ落ちるの(シャットダウンしちゃうのよ・・)。日曜日はうちらもお散歩したよ、雪がとけて道に水溜りが大量にあった。ボボちゃんかわいいね~ほんと、癒されるね
返信する
あ・つ・い (とろ)
2009-02-04 11:51:53
☆こひっこさん
私も歩いていて『暑い』って思ったよ。思わず口から出てくるのもわかります。でも、決して暑い気温ではないよね~。
ぐちゃぐちゃな道を歩くの大変だわ…仕事の行き帰りでクタクタになる。
鍋、しなきゃね。またメールしま~す。


☆さかなさん
パソコンの調子悪いと困るよね…私もこれがなくなったら気が狂うわ。私もそろそろ買い換えなきゃいけなくて、最近お店めぐりしてるよ。
嫌なことあってもボボの顔見ると『ま、いいか』って気になる。ボボに助けられてます♪
返信する

コメントを投稿