続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

カナダのヘルスケアシステム

2012年04月28日 | 

本当に文句を言い出したら止まらない。。。カナダのヘルスケアシステム、ひどいです。。。

相棒ママ、癌の治療をいろいろし、大変な姿を見てきました。手術後、ガーゼの取り忘れでずーっとお腹が痛いと言っていました。大分経ってからお腹の中からガーゼを見つけて取り出し。。。

その後も2年以上痛みに耐えいていました。ただNarcoを処方され、それでも痛みは引かず。。。

頼むからMRIで検査してくれと毎回頼み、2年以上経ってようやく検査にこぎつけました。

そしたら、尾てい骨にヒビが入っているって

なんで、2年以上ほっとかれないといけないの???

Narcoも効かない位の痛みなのに、何も検査せずに様子をみるの???

腹立たしくて仕方ない。

病院へ行っても一切お金がかからないというのはすばらしい事です。でも、こんなに長く苦しまないといけないのはひど過ぎます

いくらカナダの医療がタダだと言っても、お薬は別なので診断されてもお金がなくて治療を始めない人はたくさんいます。

歯医者と目医者は別なので、お金や保険がないと行けない。

本当にいいシステムなのか疑問になってきます。

あ~カナダのこういうところが嫌いなんだよなー。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿