続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

読書が進まないワケ

2012年11月18日 | Book

メキシコ旅行中に読み終えた本、Beach Road

またしてもJames Pattersonの本。。。

あまりにも彼の本を読み過ぎて、話の内容がかぶってくるものもあり、なんだかわけがわからなくなってきました

これは、各登場人物目線で各チャプターが描かれてます。同じ状況を違う立場から表現するので、興味深いです。

ただ、最初の方は登場人物が多すぎて、だれが誰か?わからなくなってましたが。。。

将来、バスケットボール選手を約束されていた男の子がある殺人の容疑者になり、死刑を求められます。どうやら、彼が黒人だということが余計に周りをあおっているような状態。

小さな町での殺人事件、みんな知り合いがかかわっているため、被害者側がすべて男の子とその弁護にあたる弁護士に冷たい態度を取ります。それでも、彼の無実を晴らすために手助けをします。

最後は、えーーーーと声を上げてしまうようなビックリな結末でした。

 

さて、次に読もうとしている本があるのですが、一向に進みません。

とろは、毎晩寝る前に読んでいるのですが、最近のBobo、とろの体の上に登ってきて寝ちゃったりとろの肩や腕を枕に寝ちゃうので、全く本を開けない

相棒が怖いくらいと言うほどとろにベッタリなんですぅ。

かわいいから許しちゃうんですけどね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿