続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

日本帰ろうかな

2011年10月18日 | つぶやき

疲れてしまいました。

不服を訴えるつもりでいましたが、うまいこと時間をかけて諦めさせようとしている感じがします。今年中に訴えることは無理かも。もういつになったら結果が出るのかわからない状態。早くて半年、多分それ以上。。。

その間、何の進歩もないまま今の生活を続けるのは無理です。特に体力的に。ギリギリまで無理している状態なので。

 

もう諦めて日本へ戻ろうか。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
。。。。 (シャル)
2011-10-19 14:28:23
なんか色々あるみたいだね詳しくは分からないし…聞いても分からないような気がするけど…一体何があったの??
今までの努力が水の泡ってそんな事があって良いの

とろ達の悩んだ結果が日本に帰って来る事だったら喜んで日本で待ってま~す
返信する
。。。 (とろ)
2011-10-20 11:38:54
信じられないけど、今までの努力がすべて水の泡になりそうです。こんな事が起きるなんて夢にも思っていなかったから、かなり凹んでしまったわ。

この調子だと来年くらいには日本に戻ることになりそう。
返信する
揺れてるね (こひっこ)
2011-10-21 09:46:32
それも一つの選択肢だよね。すごく頑張ってきてたのに結果が見えないって辛い。職場環境的にはとろさんの職種は日本の方が良さそう。私の職種はカナダの方が良いのよ、ってまだ働き始めてないけどね。プライベートの時間が沢山取れる方がいいと思う。
気が向いた時に、またカナダにやってきてもいいしね。

飲み仲間が居なくなってしまうのは寂しいけれど、日本を訪れる時に訪問先が増えるのもうれしいわ。
でも、その前にトロントで一杯やっておかないと。
返信する
Unknown (なつ)
2011-10-21 13:51:38
大事な自分のエネルギーを何に使いたい?
得られるものは何?
最終的に欲しい結果は何?

・・・ちょっとコーチング的に書いてみました(笑)

どんな結論を出しても大丈夫だよ。
これだけがんばって、これだけ考えたんだから。
どれを選んでも後悔はするし、満足もするし。

学んだことは相当大きいかもね
とろちゃんを求めている人は限りなくいるんだから!
返信する
ボロボロ (とろ)
2011-10-22 09:28:19
☆こひっこさん
私だけがこんな目に遭っているのかもしれないけど、日本の薬剤師の方がいいなって思います。昨年免許取得したUofT卒の子も嫌になって1年経たないうちに辞めちゃったしね。。。
他の州へ行けば3ヶ月で免許取得はできるんだけど、身軽な独り身でもないし、相棒は反対しているし。
企業で働くことを考えるか、他の州へ一人で行くか、日本へ帰るかって感じです。
しかし、とことんついていないわ。
本当に一緒にいっぱいやりたい気分。

☆なつさん
私の目標はイキイキと仕事すること。専業主婦は私には無理だし。
日本にいたとき、本当に仕事が好きだなって思ったけど、こっちに来てからあんまり力を発揮できていない気がするから不完全燃焼。
今年いっぱいは考え抜こうと思う。
ホント、どんな結論を出しても後悔はついて回ると思うから、何か諦めない理由を見つけようと思う。
返信する

コメントを投稿