続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

元同僚

2011年10月24日 | 仕事

昨夜、元同僚達と会って食事をしてきました。

一緒に勤めていた時は誰かが仕事をしているので全員で食事に出かけることは無理でした。しかし、私ともう一人の薬剤師が辞めたので新たな薬剤師が働いている日にみんなで会うことにしました。

カナディアンばかりなので結局レストランはPubになり、あまり変わったものは食べれませんでしたが、話に華が咲きました。

特に私の状況にはみんな、おかしい弁護士に相談したら?何でこんなひどいことになったんだ?と怒りをあらわにしてくれました。

あと、今の仕事の現状もひどすぎだと。。。みんな相棒と同じことを言いました。やっぱ日本人くらいなんだろうね、一生懸命頑張っちゃって嫌と言えないのは。今日から仕事が途中でも帰るように頑張ってみようと思う。


ここ最近、いろんな人と話をして、他の州へ一人で単身赴任してみようかと考え中。ここまできたんだから意地でも免許取ろうかと。。。

ブログのタイトルを奮闘記にしちゃったから次から次へと難題にぶつかるのかも



最新の画像もっと見る

コメントを投稿