続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

クリスマスカード

2015年11月27日 | 生活

もうクリスマスカードを準備する時期になりましたねー。

うちには10月下旬に既にクリスマスカードが届きました。

イギリスのおばさん夫婦から。。。

いつも旅行に出かけるおばさん夫婦、早めに送ったようですが、10月に受け取るとちょっとびっくりしました。

とろ夫婦は毎年、1年間に出かけた場所での写真を集めてクリスマスカード兼年賀状にしているのですが、今年はとてもいい会社を見つけて注文しました。

Vistaprint

とても簡単に作れて、発注してすごく早く届きました。

まぁ商売なので、いろんなものを追加でこれでもかーってくらい聞いてきますが、ネットで簡単にできるし、昨年お願いしたところよりも安い!

なかなか満足な仕上がりになってます。

今日は頑張って宛名とメッセージを書きました。

親戚とごく一部の友達だけですが、離れている分、とろのことを忘れないように1年に1度の大切なカードです。

他人の写真をもらっても困るって人もいるだろうけど、私個人的にはなかなか会えない人の姿が見れるのはうれしいので、勝手に続けてます(笑)。

Eメールの時代になってもカードや手紙ってうれしいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状・・(*^_^*) (夜久)
2015-11-28 10:11:02
同感です メールはメールですよね。手書きは大切な行為ですね 私も今は年賀状を頑張って書いています。昨日は初雪が降りいよいよ冬だね
返信する
手書き (とろ)
2015-11-30 10:37:31
メールが主流になってくると、余計に手書きって素敵に思えますね。
下手でも、この習慣だけはなくさないようにしたいです。
今年の冬は暖冬ですかね?こっちは例年に比べると気温があまり下がっていません。
返信する

コメントを投稿