続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

80歳のお誕生日

2015年11月29日 | イベント

昨日は、相棒パパの80歳のお誕生日でした。

仕事のシフトを1時間短くしてもらって、とろの仕事が終わってからBarrieへ相棒パパの誕生日パーティーに行ってきました。

大げさなことはして欲しくないと言っていた相棒パパの要望を聞き、大きなパーティーはしないことにしましたが、

相棒姉さんがみんなに声をかけて、レストランで食事をすることにしました。

相棒パパは相棒両親、相棒姉さん家族、とろ達のみで食事だと思っていたのですが、サプライズで遠くに住む相棒兄さん家族と友達夫婦も呼んで15人ほどのパーティーにしました。

レストランへ飾りも持参して80歳をお祝い。

イタリアン Casa Mia へ行ってきました。

以前も家族で行ったことのあるレストランです。

相棒と私は、前菜2種とメインをシェアしました。

エスカルゴ。

カラマリ。

ステーキとスパゲティ。

写真にはありませんが、自家製イタリアンドレッシングのサラダも頂きました。

どれもおいしく、大満足。

デザートは相棒姉さん宅へ移動して、お誕生日ケーキ。

相変わらず甘しょっぱいカナダのケーキです。。。

みんなでまったりとしておしゃべりタイム。

私の足の上でくつろぐJoy。。。

かなり重いんですけど。。。

もっとゆっくりしたかったんだけど、今朝も仕事だったワタクシ、遅くなる前にトロントに戻ってきました。

みんな元気にいられるって、本当に幸せなことだと思う今日この頃。

相棒姉さんの旦那さんが肺がんだっていうことが最近判明し、これからChemoや会社のこと、お金のことなど、いろいろと考えないといけない状況で、とても大変そう。

もし今相棒が病気になったら、どうしていいかわからないわ。。。

健康でいてくれることに感謝です。

何はともあれ、相棒パパ、おめでとう。どうやら、家族で一番の長生きの記録を更新中らしい。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿