続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

カフェタイム

2015年12月08日 | 生活

昨日は待ちに待ったお休みでした。(の、はずでしたが、仕事が入ってしまい働いてきました)

なので、1年ぶりに韓国人の友達と会ってお茶することに。

バンクーバーからPhamDを取るためにトロント大学のコースを取りにやってきました。

友達の友達というつながりで知り合ったんです。

彼女はパワフルで、大変な状況に置かれていても明るく頑張っちゃうところが素敵で元気をもらえます。

試験があるので勉強しないといけない中、2時間ほど一緒に話ができました。

カフェで待ち合わせしていると、カナダ人男性に声をかけられた。

「日本人?」って。

えー私まだ一言もしゃべってないのに!外見だけで日本人ってわかりました???

トロント生活が長くなってくると、中国人、ベトナム人に見られることの方が多いから、驚いてしまった。

どうやら留学かなんかで来ていると思われたらしい、ここに移住しているっていうと驚かれた。

「じゃあ仕事しないで悠々自適な生活してるんでしょ?」って言われて、働いているよって答えるとダメな旦那だなーって。。。

平日からカフェに来ているからか?日本人の英語力で働けるはずがないって思われているのか?なんかよくわからなくてハテナマークが頭の中に飛び回ったよ。

この男性、東京に住んでいたことがあり、日本テレビのお天気キャスターやスポーツキャスターに英語を教えていたんだって。

日本ではガールフレンドがたくさんいて楽しかったって、、、うーんなんか軽い。。。

あと、カフェの中で、笑顔で挨拶してくる男性がいて、誰だ?って思ったら近所に住む床屋さん。

相棒が何度か髪を切りに行ったんだけど、彼も日本に住んでいたことがあって、私のことをよく覚えているらしい。

昨日は、小さなカフェで日本に住んだことがある人二人に出会った。

その後は、夜中までめちゃくちゃ忙しい薬局で働き、ふらふら。

あまりにも忙しくて低血糖になり頭がもうろうとしてしまった。

今日こそはゆっくり休もう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿