続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

ありがたや~

2010年08月22日 | 勉強
今晩、ある方のお宅にお邪魔してきました。
とろが試験に受かるためにはどうすればよいかアドバイスをもらうため。

日曜の今日も仕事でお疲れのところ、とろのために時間を作っていただいて、、、恐縮、恐縮
とりあえず、とろの実力をみるために5ケースのカウンセリングをしたんだ。
2ヶ月ほど全く練習していなかったので、かなりさびれちゃったなと自分でも感じた。

ジャパニーズアクセントが問題なところや早くしゃべりすぎるところがあると指摘されました。
それでも知識とスタイルはスムーズだと褒めてもらえました。

とろの実力を知ったところで、とろのフィードバックを見てもらいました。
やっぱりこれは間違いなんじゃないか、これは誰か他の人の結果のような気がすると。。。

誰も信じられない結果って本当なんでしょうかね???

それでも、落ちたと言われれば不合格にしかならないんですけど。

真剣にいろいろ考えてもらって、どうすればいいかというアイディアをたくさんいただきました。
とろを見捨てずに応援してくれる人がいるってシアワセを実感。

やっぱ、もっと荒波にもまれなければいけないなーと思った。
合否に関わらず、もっとうまくカウンセリングをできるようにしなければいけないのでとにかく練習だなーと思った。
今度は試験が終わった後も働き始めるまで練習を止めちゃいけないなーと思った(時間が空くと本当に錆びてしまう)。


今はダメダメだけど、絶対に立派に成長しようと決意


最新の画像もっと見る

コメントを投稿