鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

今日は多分雨・・・☂

2023年12月11日 | 翡翠
昨日はマイフィールドで、2時間半の観察でした。

カワセミが葦の中に隠れてたので、餌を捕りに出て来るまで待って、

やっと石の上に出て来てくれたと思ったら、お散歩の人が来て、

隣の川へ飛んで行っちゃった、こう言う事って良く有るのよね(-_-;)

でもこれがカワセミ撮りの常なんですよ、気の長い人じゃないとね(笑)

結局、良いショットも撮れず機材撤収となりました(*^^*)



帰りにお決まりの夕日を撮って家路に・・・早く筑前煮を作らないと(^^ゞ

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

カワセミの画像には、編集作業の都合で、タイムラグが有ります。






ここからは、違うフィールドで撮ったカワセミです。






飛んで行く遠いカワセミを撮ったけど暗かった、ちょっと編集で明るく(^o^)v



· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

今日の野鳥はキセキレイさんです(^_^)










コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕空晴れて~秋風吹く~♪ | トップ | 雨が降ったけど・・・ »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2023-12-11 04:53:39
まだ雨は降りませんか!?
夕日に染まるカワセミ、いいですね~
此方は、一週間雪マークが並んでいます
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-12-11 05:17:01
川岸の遊歩道を歩く人や自転車を警戒してカワセミは飛んで逃げてしまいますね~😥💦
やっと来てくれたのに飛ばされると残念です。
夕焼けのカワセミと夕焼けの景色が綺麗ですね~🎵、筑前煮は大好物です😋❗(笑)
返信する
おはようございます (いま一歩)
2023-12-11 07:44:21
私には無理な鳥撮りです(笑)待つことができないものですから
確かに人が来ると逃げますね、こちらの公園でも同じで
最近はすっかり見られなくなってます。
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2023-12-11 09:15:50
今朝は雨が降っていますがショボショボ雨です。
これでは雨どいの皿の様子は全く分かりません。

昨日は久留米市の石橋文化センターに行って
来ました。
けど収穫は余りありませんでした。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2023-12-11 09:17:29
先週から11日は雨の予報でしたが
いつの間にか雨は夜中に降る予報に変わっていました。
庭の草木に恵みの雨を~~と思っていますよ。

ダルマタ日ってなあに?
サルマタ(今でも通用するかな? ズボン下のこと)は
知っているけれどと、一瞬、戸惑いました。
あ、だるま夕陽かっ(^_-)-☆
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2023-12-11 09:44:14
キセキレイ きれいですね
羽繕い 素敵な写真ですね
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-12-11 10:29:10
9枚目:キセキレイは、いつ見ても綺麗ですね!

10月下旬に、近くの小川で撮ったのですが
当地方では滅多に出会えないだけに、貴重です。

川の石の上で
遠くを見つめてるような目が可愛いです ♪~
返信する
おはようございます! ()
2023-12-11 10:35:50
今朝も早起きしてたのに順番を変えると
忘れているのでやはりいつもの順番に廻らないといけませんね~
キセキレイはきれいですねぇ~
セキレイはなんぼでもいるけれどキセキレイはめったに見ることができませんよ。
今日は恵みの雨といっても小雨だけでしょうね。
もっと降ってほしいね。
今日はゆっくりと主婦をされてくださいね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2023-12-11 11:37:25
キセキレイさん、きれいですね♪
店員さんのダジャレ、おもしろかったのでしょうね(^^)
こちらはけっこう話しかけてくるお客さん、多いんですよ
お客さんに笑わせてもらっています
ぽち2つ
返信する
帰りを急ぐ夕暮れ (noratan)
2023-12-11 14:12:30
 毎日の西の空。
私もご相伴に預かっています。
きょうも暖かな夏日です。
桜はすっかり葉が落ちました。
新年に向けて、準備中です。
窓から通り過ぎる風は、初夏のようです。
 いい歌が流れてきました。
特訓中です。
お気に召しますか?
https://www.youtube.com/watch?v=AMu-7YKbEHc
返信する

コメントを投稿