鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

早起きは三文の徳

2022年08月27日 | 翡翠

✿遠い日の想い出写真✿

ベルさんは朝が弱く、何時も朝寝坊をしてますが、旅行に行くと早く目が覚め、

寝てるのが勿体ないので、みんなが起き出す前にワイキキビーチまで行って、

朝日が登るのを見て来ました、海から上がらず山手から上がる為、

ホテルで遮られて、ビルの隙間からしか見えませんでした(*^^*)



この頃のワイキキビーチは、もう目覚めてて、コイン拾いのおじさんや、

早朝フラダンス教室などが、砂浜で見られます、妙齢の方が多かった(笑)

そしてこれはハワイで有名な、サーファーの像です。



昔はこの像の前に立ち、上向きで手を振るとライブカメラで、

遠い日本に、リアルタイムで配信されてました、時間を示し合わせて、

元気に着いたよと、発信出来たものです、まだWi-Fi等ない時代にね(^^)

今は普通にLINE出来ますし、ホテルではネットも自由ですね(^_-)-☆

ストリートビューでお楽しみください(^^)

コイン拾いのおじさんは、砂浜に観光客が落としたコインを、
金属探知機で探して拾うと言う、お仕事?アルバイト?趣味?のおじさんの事です。
3文以上は儲けてると思う(笑)

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

※カワセミの画像は、編集作業の関係で、タイムラグが有ります。










カワセミ画像はもう後一日分、何とかやりくりしないとね(笑)

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の青さも色々ですなぁ~ | トップ | 忘れちゃいけない事・・・ »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2022-08-27 04:49:09
いい商売ですね~
結構落とす人が居るのでしょうね(笑)
日中の気温25度前後と、エアコンは使わなくなった此方です
返信する
おはようございます! ()
2022-08-27 05:36:09
朝陽がビルから顔を出す瞬間、いいですねぇ~
こんなの好きですよ!
気持ちのいい朝でしょうねぇ~
空気は乾いていますか?

翡翠写真、ついに一日分だけ?
あんなにあったのにねぇ~
100枚捨てていたのにねぇ~
今日は今5時半で曇りですが午後から出られると
いいね!
セシム君は体調はいかがですか?
元気になったことを祈ります。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2022-08-27 07:16:48
砂浜でフラダンス教室ってすごい
ぽち2つ
返信する
Unknown (三面相)
2022-08-27 07:25:13
ハワイの写真も出てきましたがセピア色です。
40年も前ですしねえ。
8ミリには残っていますがこれも見られません。
返信する
おはようございます (いま一歩)
2022-08-27 07:38:55
ハワイにはコイン拾いですかいろいろな職業があるんですね
私はベルさんと逆で朝方で夜は弱いです
毎日10時過ぎには寝てますよ(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2022-08-27 10:13:50
朝陽が顔を見せていますね
コイン拾い そんな親父がいるんですか
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2022-08-27 10:59:53
朝晩は涼しさを感じるようになりました。
朝方は1度起きてまた寝ています。
夜はyoutubueを見て何時までも起きているので
朝晩、逆の生活になっています。
夕方から夜の動物園でも見に行きたい心境です。
返信する
 こんにちは・・ (北の旅人)
2022-08-27 11:29:04
ハワイにも、コイン拾いの方がおりますか?
札幌雪祭りの時も、終了した翌日に、硬貨が落ちて
いるそうです、高校時代に友人が言ってました(笑)
返信する
憧れのハワイ航路 (noratan)
2022-08-27 16:22:47
 「青い目の人形」「赤い靴」・・・明治の時代、どこを見ても欧米を嫌う風潮をみることは出来ません。
それがいつの間にやら戦火を交じえることになる。
戦争って何なのでしょうねえ。
殺されるか殺すか、これが戦争でしょう。
ハワイののどかで、明るい日差しの下では戦争なんて発想は浮かんできませんね。
最初にハワイの土を踏んだとき、妙な気持ちになりました。

 昨夜から沖縄は雨模様です。
前日より3℃低いだけですが、とっても過ごしやすいです。
今朝は水道の水が冷ややかに感じました。
もう秋なんですね。
返信する
こんばんは! (たんたか)
2022-08-27 20:47:55
夫が河川敷を歩いてるときにカワセミを見たと言ってましたが
写真は撮れなかったらしいです。
涼しくなってきたから、そろそろ歩き始めようかな・・・
人混み避けてね (^-^;
返信する

コメントを投稿