鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

毎日なに作ろうと悩む日々・・・

2023年12月13日 | 翡翠
昨日、雨こそ降りませんでしたが、どんよりとした空模様でした。

こんな日は写真も撮れないしと、2日連続お休みしました。

今日はお天気が良いし、ちょっとシャッターが切れるかなぁ~(^^ゞ

家に居ると、おさんどんが大変、息子が休みなら有るものでと言う訳にもいかず、

昼間からキッチンで大仕事です、4人前作ると汚れ物も沢山、手が荒れるわぁ~(^^ゞ



群馬の兄から、毎年送られて来る、粘~い大和芋のお好み焼きです。

年に一度は作ります、贅沢に2本使って卵と混ぜて焼きます、コレがまいう~♪

あ~年末年始の食事の支度が、今から思いやられるわ、家は外食なしだから(-_-;)

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

カワセミの画像には、編集作業の都合で、タイムラグが有ります。














· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

今日の野鳥もクサシギです(^^)







昨日一昨日と、鳥撮りを休んだのでネタ不足になりそうです(*^^*)

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降ったけど・・・ | トップ | 今日こそ・・・ »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2023-12-13 04:51:48
大和イモのお好み焼き、美味そうですね~
粘りがあるから腹持ちがいいでしょうね(笑)
返信する
おはようございます! ()
2023-12-13 05:33:16
大和いものお好み焼きに上に乗せる具が
又、贅沢ですねぇ~
大和イモのするのが大変ですよねぇ~
大好きですがするのが嫌なのでめったに
食べませんよ。
ベルさんのは濃い本物のですよ!
以前、いただいたことがあり
美味しく食べました。

遠くからの翡翠もお立ち台の翡翠も可愛らしいですね!
今日は晴れで大丈夫でしょう!
私も夕方、出かけようと娘に留守番を
頼みましたよ。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2023-12-13 07:00:03
おいしそう!
レジのCMがあるのですか?テレビみてないから知りませんでした(汗)
ぽち2つ
返信する
おはようございます (いま一歩)
2023-12-13 07:36:38
繰り空だと撮影にも力が入りませんね
此方は今日晴れましたので近所の紅葉をと思ってます
お好み焼き美味しそうです、食べたいな(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2023-12-13 08:56:25
自家製のお好み焼き 食べたいですね
ヒューマンはチンするだけです
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2023-12-13 09:14:18
夜中に雨が降りましたので庭の草木も喜んだことでしょう。

大和芋のお好み焼きは美味しいでしょうねえ~。
我が家ではトロロ芋を使っています。
正月2日目にはたこ焼きパーティです。
孫娘たちが嬉々としてつくるので、おとなたちは見て
食べるのみ・・・
後片付けまで面倒を見てくれると好いのだけどね(^_-)-☆
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2023-12-13 09:34:28
昨日は皮膚科の病院から急な呼び出しがありました。
巻き爪の治療をしていて親指に金具を付けているので
その洗浄のためです。
先生の都合でお昼からの診察はお休みになりました。

美味しそうなお好み焼きですね。
一人暮らしなので作ったことはありませんけど
後片付けが大変そうに見えます。
返信する
山親爺さんへ (ベル)
2023-12-13 13:13:25
こんにちは♪
そうそう粘りが凄いので、摩り下ろしは主人の仕事です(*^^*)
美味しく戴けました、粉もののお好み焼きもよく作ります。
年末にはまた作るでしょうね、天気の悪い日限定なんですよ(^_-)-☆
返信する
蛍さんへ (ベル)
2023-12-13 13:22:43
こんにちは♪
何時もはこの大和芋で、だんご汁を作ります。
山芋が大好きなのに、触るとカイカイが出ますから、
皮だけ剥いて、後はチョビンにお任せします(笑)
小麦粉は殆ど使わないので、具を混ぜる時力が要ります💪
キャベツを大量に入れるので、ヘルシーなお昼ごはんよね(^^)
でも、マヨネーズをタップリかけるので、アカンよねぇ(>v<)ブッ

今日は夕方からの撮影ですか、何だろう?
ピカピカ・キラキラ系かな、時期も時期だし(^^;
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-12-13 13:26:29
ヤマトイモいいですね~♫、お好み焼きにもよく合って美味しそうですね~!
僕は持病に悪いので糖質や炭水化物を控えようと思ってはいるのですが、美味しいものを我慢して眼で味わう境地にはなかなかなれず、ついつい作って食べてしまいます(笑)
カワセミとクサシギが可愛らしくていいですね~♫
返信する

コメントを投稿