鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

今日はお墓参り

2021年01月26日 | 翡翠
今年もコロナウィルスに負けないで

今日は午後から雨の予報です、雨が降る前にニャンズのお墓参りです。

タコちゃんが、3年前の1月26日に虹の橋を渡りました。

お天気はよくないけど、息子がお墓参りのためお休みを取ってたので、

また家族でお参りに行ってきます、今日もまた泣いちゃうのかな(^_^;)


※カワセミの写真は、タイムラグが有ります、ご了承願いますm(_ _)m














*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

今日の野鳥はウグイスさんです(^^)







この画像はカワセミさんの特別出演です(^^)


早くホーホケキョ♪って鳴かないかなと、心待ちにしてます(笑)

カワジシャも河原に咲いてます、可愛いけど土手からじゃ見えない(^^ゞ





この時期はお花が少ないので、花撮りさんは大変ですね(^.^)

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川に流れは出来なかったなぁ~ | トップ | ニャンズのおもいやり? »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルさんへ ()
2021-01-26 06:12:34
おはようございます!
昨日は満月でなかったね!
たこちゃんとうるめちゃんに会えましたか?( ノД`)シクシク…

①の翡翠の瞬間はすごいですねぇ~
すばらしいです!
カワジシャって小さな花、可愛くてきれいですねぇ~
こんな真冬に咲いているのね! 
返信する
おはようございます (山親爺)
2021-01-26 06:29:03
気持ちわかりますが、行くたびに落ち込んでいたら
ニャンズに怒られますよ
お気をつけて行ってきてください
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2021-01-26 07:13:07
かわいいお花ですね♪
今日も眠い、寒い、休みたいですが頑張ります(笑)
ぽち2つ
返信する
おはようございます (いま一歩)
2021-01-26 07:39:30
ウグイス声は聞こえますが毎年(笑)姿が見えず
今年もかな、こちらは夜雨のようです
青空ですが雲が多い天気模様です。
返信する
今日は (ktemple)
2021-01-26 11:31:44
タコちゃんのお墓参りにご家族で行かれるとのこと
タコちゃん喜ぶことでしょう!
ウグイスとカワセミさんが並んでいる所を写されたのですね。
羨ましい!
小生残念ながら、実物を実査に見たことがないのです。
返信する
お墓参り (noratan)
2021-01-26 13:04:28
 晴れるといいですね。
せめて、☂は振らないで欲しいですね。
 カワセミは一日30匹も食べるのですか!!
概ね、年間10,000匹だ!
これではいくら産んでも切りが無いですね。
その魚だって色んなものを食べているのだから、
何かひとつ自然環境を壊すと大変なことになりますね。
「自然は大切にしましょう!!!」と、実感できました。

 那覇は今日も朝から快晴です。
23℃くらいでしょうか、日向に出ると暑いです。
 
 そろそろ、リハビリに出かけます。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2021-01-26 13:22:47
今日は朝から雨が降っていて家に籠っています。
朝遅くまで寝ていたので首が痛いですがしばらく
すると回復するでしょう!

今日はタコちゃんの命日ですか?
もう3年も経ったのでお墓の前で泣かないで
下さい。
タコちゃんもすごく悲しんでしまいます。
会いに行くだけでもすごく喜ぶと思いますよ。
返信する
こんにちは~♪ (yukun2008)
2021-01-26 15:25:37
ウグイスはまだ鳴かないのですね~!、ガンガン鳴いても藪から出てこず一時間以上にらめっこしていたことが去年ありました💦
今年はまだ見かけませんね......。
返信する
こんにちは! (たんたか)
2021-01-26 15:44:37
河原に可愛らしい花が咲いてるんですね!
外で咲く花を楽しめるのは、まだまだ先です
待ち遠しいなぁ~
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2021-01-26 16:25:01
タコちゃんの命日にお参りを
喜んでいるでしょうね
返信する

コメントを投稿