鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

昨日は鉄鳥を撮りました♪

2019年10月09日 | 翡翠
メイン記事は、下に出て来る飛行機かも・・・














*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日は、昨日夕方の風景から・・・飛行機で~す♪その後、夕景もね(^^)







2階建てかと思ったら、普通のやつだった(笑)



今まで2階建ての飛行機に乗ったのは2回だけ、その2回は何故かアクシデントが(笑)

一度目はANA

グァムからの帰り便が4時間遅延で、2階席に乗って直ぐ爆睡、機内食もパスでした。

二度目はマレーシア航空機

娘がインフルエンザで、意識朦朧状態だったので、感動が薄かった(笑)

でも車椅子を待つ間だけ、ファーストクラスの席で待機してました(^o^)v



塔の天辺にはカラスが止まってます(^^)





昨日は午後遅くからの鳥見でしたが、カワセミは殆んど撮れずだったので、

飛行機を撮って、撮影を終わりました(^^)

機材の撤収をして、いつものようにお買い物に・・・あらお日さまが出てるよ(゚O゚;アッ!



飛行機撮影の時は曇り空でしたが、その後綺麗に晴れたのです。

買い物が終わったら、お日様はもうお隠れになりましたが、夕焼けが綺麗だったので、

またコンデジで( -_[◎]oパチリ、何時になっても家に帰れません(゚m゚*)プッ



そして・・・カラスにが泣くから帰~ろって事で、お家に帰りました(^^)



オシマイ!!!


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠くまで行く必要は無かったね | トップ | 冬鳥さんおかえり♪ »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2019-10-09 06:48:43
遅くまでよく頑張りましたねえ。
鉄鳥を建物にからませた?
9.11が思い出されて怖いです、アハハ
返信する
おはようございます (山親父)
2019-10-09 07:12:26
体調戻りましたか?
家のすぐ上を飛んでいるのですね
万が一を考えると怖いですよね
返信する
こんにちは! (北の旅人)
2019-10-09 09:16:46
昔、四国へ行くときはYS11というプロペラ機
でした、揺れて怖かったです(笑)
いまは、大型ジェット機が来ているんですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-10-09 10:02:44
飛行機 低空飛行ですね
この高さの飛行機 見たことないな~
返信する
おはようございます。 (minoji)
2019-10-09 10:41:22
最近はちと夏バテPCの前に座るのも億劫に!〈笑〉
何処もカラスが増えましたね。
こちらも増えすぎて・・・・・。
営巣する鳥がすくなくなってしまったのもその影響カなと思ってます。
今日は台風前の好天か?明日あたりから影響が出そうな犬山です。
返信する
今日は (ktemple)
2019-10-09 15:08:39
表題を拝見した時は、「鉄鳥」なんて珍しい鳥が
いるのだなーと思いましたよ。
かくれ君本当に綺麗なカワセミさんですね!
返信する
こんにちは (yukun2008)
2019-10-09 16:52:53
かくれくんは順調に育っているみたいでいいですね~♪
こちらでも縄張り争いが一段落してそれぞれ500メートル間隔での猟場の主が決まったみたいです。
最近の鉄鳥は自動運転なのかパイロットは酔っぱらって寝ていても問題なく操縦できるのでしょうね💦、車も自動運転になったら寝ながらAI任せで信州まで星撮りに行きたいものですがほんとうに実用化できるのか心配ですね!?
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2019-10-09 18:53:31
ベルさーん
やはりベルさんでーす♡
体調はもう大丈夫ですか?
気をつけて無理しないでくださいね。

美しい撮影見惚れます
それに見たことのない飛行機ですね
当たり前ですよネ(笑)

健康が一番・一番の幸せですよね(*^_^*)
返信する
こんばんは! (たんたか)
2019-10-09 21:23:14
体調戻りましたか・・・
我が家の居間からも着陸態勢の飛行機が見えます
FDAとJALですけどね

薄暗くなってからカワセミ見ましたよ 
黒っぽい鳥がいるなと見ると飛んでいく・・・
背中の青い色でカワセミだーーーーー
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2019-10-09 22:22:32
三面相さん・山親爺さん・北の旅人さん・ヒューマンさん・
minojiさん・ktempleさん・yukun2008さん・ふーちゃん、
コメント有難うございます。
長くマウスを使うと指が痛くなるので、コメント欄を閉じてますが、
動かさないと、それも良くないのではないかと、開けてみました(^^)
体調はボチボチ動けてますので、問題ないでしょう(*^^*)
指はもう少し様子を見て、痛みが無くならないようなら、
受診してみようかと思ってます(^o^)

鳥撮りも再開出来て、生活は充実してます、嬉しいことです(^_-)-☆
年を取ると、些細な事が嬉しいと感じるものですね。
明日も楽しく過ごす事に専念しましょう(*^^*)
返信する

コメントを投稿