鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 15年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

冬鳥さんおかえり♪

2019年10月10日 | 翡翠
昨日はお天気が良く、気温も低く、ベルさんにとって快適な一日でした(^^)

数日前より鳴き声だけのジョウビタキが、やっと確認出来ました。



これで一安心、鳥の少ない年は、ジョウビタキさえ見ない年が有りましたからね。

これで、次々と鳥さんが渡ってきてくれると思いますo(^o^)o ワクワク

昨日はカワセミも、沢山の個体が見られ、撮った枚数は1700枚程でした。

何個体か、確認出来なかったけど、4~6個体ぐらい居たと思います。

さぁ今日はどうでしょうね、川へ行くのが楽しみだぁ~(^^)












*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日もコサメビタキさんです♪













昨日も楽しく一日が過ごせました、今日も同じ様に良い一日でありますように・・・

みなさまもね(^_-)-☆



帰り掛けに撮ったお月さまです

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は鉄鳥を撮りました♪ | トップ | 秋らしい天気が続いてますが... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2019-10-10 06:52:26
お月様もきれいに撮りますね。
今日はまだいいお天気ですがねえ。
台風が不気味ですよ。
流し撮り? ()
2019-10-10 06:57:39
翡翠の流し撮りっていうのかな?
すごいスピード感がありすばらしいですね!

お元気になられたようで安心いたしました。
ご自愛くださいね。
おはようございます (山親父)
2019-10-10 09:32:43
スピード感のある素晴らしい写真
流し撮り、ばっちりですね
おはようございます (ヒューマン)
2019-10-10 09:45:43
流し撮り さすがのベルさん
腕が違いますね
こんにちは! (のり)
2019-10-10 11:21:09
渡りの時期は賑やかで楽しそうですね(^^)/
朝の犬の散歩中も色んな鳥の声が聞こえ始めました。
ヒヨドリも賑やかになりましたが(笑)
休みは用事が多くカメラが置物になってます・・・。
今日は (ktemple)
2019-10-10 15:25:44
ジョウビタキさんもコサメビタキさんも
可愛らしい目をしていますね!
こんばんは (yukun2008)
2019-10-10 17:33:44
もうジョウビタキが帰って来ましたか!、いつの間にか10月も中旬近いので例年通りなのかな?、夏鳥との交流が楽しみですね。
こんばんは! (たんたか)
2019-10-10 20:20:08
今日は行く場所に寄って寒かったり暑かったり・・・
スッカリ肩凝ってしまいましたよ(^-^;

夕方疲れて晩ご飯は手抜き!
スーパーにおかず買いに行った時のお月様大きくて綺麗でしたよ
今晩は! (臥雲斎)
2019-10-10 21:45:33
ジョウビタキ、帰って来たのですね、これから、総合公園に行く楽しみが増えました。コサメビタキも可愛いですね。今年は未だ逢えていません。カワちゃん一度に3匹も凄いですね。見たいなー。何時も良い写真、深謝します。
三面相さんへ (ベル)
2019-10-10 21:51:46
こんばんは☆
このお月さま、自転車に乗ったまま手持ちで、プルプルと、
腕を震わせながら撮ったんですよ(笑)
早く帰りたいのに、お日様やお月さまを見ると、撮りたくなるんですよ(*^^*)

コメントを投稿