鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

今が一何良い季節かも

2024年06月06日 | 翡翠
昨日はお天気もまずまずで、日が当たると暑いけど、

木陰に居ると、風が爽やかで気持ち良かったです(^^)

まだまだ外で遊ぶ事が出来て嬉しいですね、外で楽しく遊ぶのは、

子供も年寄りも大事な事、人との会話は脳の活性には欠かせません。

先日カワセミを撮ってたら、町内放送が・・・

迷子の老人のお知らせでした、昼過ぎに衣服の特徴等の放送が有って、

夕方ベルさん達が機材を撤収して帰る頃、見つかったと放送があり、

あ~何時かこんな事が、自分に起きたらと思うと切なくなりました(^^ゞ

身体も頭も元気で、老後を過ごしたい・・・欲張りな願いでしょうか

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

カワセミの画像は、編集加工の都合でタイムラグが有ります。












· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

今日の野鳥はクサシギです(^_^)







コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋力が落ちてるなぁ~ | トップ | 昨日は好い日じゃった »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2024-06-06 04:50:38
爺は、徘徊者ではないですが
不審者に見えたのか、警察に職質されました
まぁ、真夜中に公園でカメラを構えていたら
そう思われても仕方ないでしょうけどね
とりあえず、写した写真を見せて納得してもらいました(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2024-06-06 09:09:59
毎日目的を持って生活する すばらしいことです
ヒューマン 今日はどうしようかな
返信する
Unknown (ako1949neko)
2024-06-06 11:51:20
ば~ちゃんです。
名古屋の叔母が一人暮らししていてトイレで倒れ1週間後発見されました。寒い2月だからよかったですが、暑い夏だと大変でしたね。好きなことやって前日まで元気に暮らしていました。私もそういうふうに、息を引き取りたいです🙏
毎日好きなこと一杯して下さいね❗
返信する
山親爺さんへ (ベル)
2024-06-06 12:02:52
こんにちは♪
流石に夜中の徘徊は、不審者だと思われるでしょうね(^^)
でも写真と言う証拠が有るので、大丈夫ですね(^_-)-☆
こちらは最近野犬がうろつくので、油断できません。
みんなで通報してるのですが、捕まらないようです(-_-;)
返信する
ヒューマンさんへ (ベル)
2024-06-06 12:05:49
こんにちは♪
毎日やりたい事が有るので、もう少し老後を楽しみたいと、
日々頑張ってます(^o^)v
神様がお迎えに来るのなら、元気な時にいきなり来て欲しいです(笑)
ピンピンコロリ、理想ですね( ̄m ̄〃)プッ
返信する
ば~ちゃんさんへ (ベル)
2024-06-06 12:13:47
こんにちは♪
ベルさんの叔母も去年、玄関で倒れて誰にも気付かれず、
亡くなってました、近くに息子が居るんですけどね。
認知症の叔父を残して、元気な叔母の方が先に逝きました。
息子たち3人居ますが、お付き合いなし、叔母はうちの主人の弟に、
色々悩み事を言ってたそうです。
叔父のお世話にも行ってたそうです、何故息子が看ないのか不思議です。
親の躾でしょうね、子供に世話をかけたくないけど、
甥なら良いと思ってたみたい(^^;
返信する
毎度有り難うございます (臥雲齋)
2024-06-06 12:55:21
クサシギ、いるのですね。
可成り前から見ていませんよ。
川チャン元気で、バンザーイ!
返信する
こんにちは! (たんたか)
2024-06-06 14:15:22
数日前に裏を警察官二人が通って行くので何かあったのか?
外に出ると家の中から見た人たちが出てきて「何かあったの?」
なんと!カモの親子が移動中だったようで警察官が見守っていたらしい (*^-^*)
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2024-06-06 14:46:12
もうずいぶん前ですが、徘徊者と間違えられた事が
あります。
カメラを持って家の近くを歩いている時です。
あとから謝れましたが、嫌な気分の1日でした。
返信する
今晩は (noratan)
2024-06-06 18:55:01
 2017年5月13日ですね、みてみましょう。
いずれ送るのは枝になると思いますが、しばしお待ち下さいね。
 きょうは25℃。
半袖じゃ薄ら寒いです。

 きょうは鳥羽一郎のnoraのがなり立てる歌をお送りします。
https://www.youtube.com/watch?v=8KSH60Yx8CI
返信する

コメントを投稿