鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

今日は五月晴れ?

2024年05月24日 | 翡翠
昨日もカワセミは、♀が2度来ただけでした(^^)

でも来ないよりマシ、来てくれただけで嬉しいものです(^o^)

昨日は機材を片付けた後も、カワセミ来ませんでした、ちょっと寂しい(笑)

その代わり見上げた空に彩雲が、あっと言う間に消えたけど(^^ゞ





よく見るとツバメが写ってた、いつも狙っても撮れないのに(笑)

そう言えばツバメのヒナの写真を撮ってた、今日編集しましょ(^o^)v

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

カワセミの画像は、編集加工の都合でタイムラグが有ります。










そろそろ梅雨ですかぁ~どうやら台風も、今日発生とか言ってます。

2週間予報を見ると、晴れの日が結構ありますけどね。

梅雨入りと同時に、雨のマークに変わるのかな(汗)

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

今日は我が家のアマリリスと、フィールドのアメリカフウロです(^^)









でっかい花と小さい花の、抱合せでご紹介しました(^o^)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんで来ないんだ? | トップ | 盗み撮りしちゃった♪ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukun2008)
2024-05-24 04:29:04
五月晴れ憧れますね~🎵、湘南も今日は晴れて彩雲が観れたら嬉しいです😽✌️
アマリリスは見映えのする大輪の花を咲かせますね~🎵、また花壇に寄って季節の花も観たくなりました。
返信する
おはようございます (山親爺)
2024-05-24 04:48:40
彩雲ゲットですか
ラッキーのお裾分け貰いたいな~~(笑)
今朝は雨音が目覚まし代わりの爺でした
返信する
おはようございます! ()
2024-05-24 05:09:50
アマリリスは今年は花芽もついていませんよ!
どうしたのかなぁ~
植え替えしなければいけないのですか?
去年までは咲いたのになぁ~
手入れは水をやるくらいで肥料はやったことがありません。
返信する
おはようございます (いま一歩)
2024-05-24 07:15:37
野草類も小さな可愛らしい花を見せてくれますね
最近公園の管理の方が刈り撮ってしまうので
なかなか見られません、公園としてはきれいなんですが
野草も見たいです(笑)
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2024-05-24 15:53:38
今日は蒸し暑いですね。
昨日は久留米市の文化センターに行って
菖蒲の花を撮って来ました。
最近は足が重くてジンジンして痛みます。
返信する
yukun2008さんへ (ベル)
2024-05-24 20:39:45
こんばんは☆
五月晴れを期待して行きましたが、結局曇りの時間が多かったです(^^ゞ
カワセミは一回でしたね、今日も幼鳥は来ず・・・
ただただ待つだけの日が、長くなりました(笑)
此方松山は、植物園などないので、珍しい花などは見られません(-_-)
返信する
こんばんは! (たんたか)
2024-05-24 21:17:29
綺麗な彩雲撮れましたね!
スマホでですか・・・
赤いアマリリス 良い色ですね (^_-)-☆
返信する
山親爺さんへ (ベル)
2024-05-24 22:30:22
こんばんは☆
此方は晴れの予報でしたが、そんな五月晴れとはならずです(^^)
薄曇りの方が、カワセミが白飛びしないので、ベストなんですけど、
カワセミが来ないのですから、撮影になりません(笑)
返信する
蛍さんへ (ベル)
2024-05-24 22:37:32
こんばんは☆
アマリリスは、ご近所さんに頂いたのですが、水を遣るだけでしたよ(^o^)
また来年花が咲くまでは、庭の隅に置いておきます(*^^*)
球根が大きくなったら、株分けしてやった方が良いでしょうね。
うちは今年もこのままだと思うけど(笑)
返信する
いま一歩さんへ (ベル)
2024-05-24 22:42:42
こんばんは☆
ベルさんがカワセミを撮ってる所は、公園ではないので、
除草は年に二回ほどしかしません、この時期に一度と、
秋になると刈り込んでくれます、それ以外は草ボウボウですので、
邪魔になると自分達で刈るしかないんですよ(笑)
足元にムカデが居たりして、危険なんですよ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿