とりぶーの在宅介護日記

乳がん12年目の再発。治療から緩和へ移行中の母の在宅介護中のできごとから、父の前立腺肥大、悪性リンパ腫。

うちに来るヘルパーさん

2006年06月22日 | 母の介護保険
6月に入ってから昼ごはんと掃除ってことで
ヘルパーさんに来てもらっている。

来てもらっているのに、母が玄関のドアを開けられない状態が
続いているので私が行って鍵を開けていた。
そのまま帰るわけにも行かず実家に残って
ヘルパーさんへ母の状況を話したりしていた。

今日もヘルパーさんにとってはいやだろうけど
アイロンがけをしながら実家にいた。
結局1時間半でなにをやってくれたかと言うと
煮魚、炊いてあるおかゆ、大根にかつおぶしがかかったサラダ?
大根にんじんの味噌汁・・・
作って終わり。

ええええええええええええええええええ。

毎週のように一人分の昼飯を作って、食器を洗って一時間半。

すげー楽な仕事。

それも10分は日誌を書くので、正味1時間20分か。

ってことで、ケアマネさんに苦情電話!

料理嫌いの私だって一時間半あれば、他のこともっとするけど!!!

そこから2人が派遣されてきているが、2人ともそうだ。
きっと事業所の指導が行き届いていないんだなぁ。

苦情後どう変わってくれるか期待したいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿