ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

今日は今年1番の真夏日だったの?高次脳機能障害の症状でよくわからなかった

2010年08月16日 21時20分33秒 | 日記
 今日はリハビリで通院してから、帰宅して、自己流のリハビリをがんばってたんだけど、今日は今年一番の真夏日で、熱中症で亡くなった人もいたようです。でも、そんなに、暑さを感じなくなっちゃったので、リハビリをがんばっていますが、そんな僕のことを心配してくれる妻が、「今日は暑いから休憩して水分とってね」と、声をかけてくれます。


 僕は、高次脳機能障害を負わされてしまい、そんなに暑さを感じなくなっちゃっているので、「わかったよ」と言って家に入って休憩していたら、電気代を支払わないため、電気を10年間止められて、エアコンを使えなくなっている老人が寝床で意識不明になっているのを長男が発見し救急車を呼んだが、亡くなってしまったらしい。


 この亡くなった老人は長男と2人暮らしだったそうで、この長男は40代で、独身で、まあこの辺までなら理解できる。でも、びっくりするのは、この独身長男は無職で、収入として当てにしていたのは、亡くなった父親の年金だったらしい。だから10年間も電気を止められているんだよ!そんなに困っているのなら生活保護でも受ければいいのにさ!!でも、父親の年金収入が当てにできていたから、そんなことすら実行しなかったんだと思う。最近こういうだめな人間が多すぎるよ、ホントにもう!!!


 僕を轢いた運転手だって、50代、独身、高校中退、職業経験はトラック運転手のみだよ!!しかも、高校中退じゃ免許取れる年齢になっていないから、無職だった期間があって、最終的になれたのがトラックの運転手ってことだよ!!ただでさえ呆れるこの運転手、なんと更に呆れたことに、意識が戻った僕に1回も電話もよこさないんだよ!!別に声が聞きたいわけじゃないけどさ。でも、「悪いことをしたら相手に謝る」って幼稚園以下のレベルもできていないんだよ!!!


 何か今日暑かったから、こんな考えたくもないこと考えちゃったのかなあ。あんな男のこと恨んだって、僕の精神的な苦痛が増えることにしかならないから、僕に何のメリットもない。別にあの男が死刑になったとしても、僕が救われるわけじゃないし、むしろ、このまま誰にも迷惑をかけずに生きていられれば、それでかまわない。


 だって、あの男の免停が終わったら、運転手しかできないから、また、運転し始めちゃうんだよ!また、誰かが轢かれるて傷つけられちゃうんだよ!!最悪、轢かれて死んじゃうかもしれないんだよ!!!


 あ~あ、なんで、こんな目にあわされちゃったんだろうな。「こんな状態で助かるなんて奇跡だよ!!」って何人にも言われたけど、これが最高の人生だとは思えない。事故を受けた後のパターンとしては最高なんだろうけどね。辛いな。悔しいよ。


 事故前みたいに、仕事したり、バイク乗ったり、ギター弾いたり、車に乗ったり、一眼レフで写真撮ったり、いろんなところに出かけたり、他にもいろんな楽しみがあったのに、何にもできなくなっちゃったし、したいとも思わなくなっちゃった。何が辛いって、何にもやりたいとは思わなくなっちゃったのが悲しい。


 どうすればいいの!!!!!!!!!   悔しいよっ!!!!!!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿