ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

なんで、不幸は集まってくるんだろ・・・。  でも、頑張るぞ!!!!

2012年08月11日 22時28分56秒 | 日記
 きょうは、親友と会ってきました。

 僕の事故の状況を、いろいろアドバイスしてくれた某損保会社の人です。

 2週間ぶりに会ったんだけど、その間に大変なことが起きてました。

 彼のお父さんが、車に轢かれて、くも膜下出血で、意識不明の重体なんです。

 それだけじゃなくて、彼のお父さんを轢いたオヤジは、
「急に飛び出してきたから轢いたみたい」とのたまっているらしい。

 聞けば、彼のお父さんは、自転車に乗って道路を走ってて轢かれたらしいんだけど
年齢的に、飛び出すことなんかできない、おじいさんなんだぞ!

 そのおじいさんが、目にもとまらぬ速さで飛び出すわけないだろが!!!

 それから、轢いたオヤジの損保会社の奴がまた最低の奴だったみたい。

 彼は、某損保会社の社員だから、同じような仕事をしている。

 それなのに、いきなり、「健康保険使ってくれ」というようなことを言ったらしい。

 これには、親友も呆れて、「なんで轢かれた人間が健康保険を使わなきゃいけないのか、
ちゃんと説明してから言え」と、言ったらしいが、加害者側の損保は黙ったままだったそうです。

 親友が、「よそ見運転してた奴に轢かれて、これだけの障害を負わせられてるのに
なんで健康保険を使わなきゃいけないんだよ!!」と、診断書を見せて言ったらしい。

 なんとなんと、加害者側の損保会社は、「その診断書、コピー取らせてください」とのたまったらしい。

 親友は、これにはブチ切れたらしく、
「これは個人情報なんだよ!!そんな簡単にコピーできると思ってるのかよ!!」と言ったそうだ。

 親友は、損保会社のプロだから、同業者として、これは許せなかったらしい。

 ちなみに、親友は、某損保会社の優秀な社員だから、こんな暴言は言わないけど
気持ち的にそういう気持ちだったということで、書いてみました。

 
 でも、親友のお父さんは、まだ意識不明なのは事実です。

 なんで、不幸はこんなに集まってくるんだろ・・・。


 僕が、「信号無視野郎に轢かれた僕が助かってるんだから、絶対に助かるよ!!!」と言いました。

 親友は、「絶対に、いい結果になるって信じてる!!!」って言いました。

 そのあと二人で、「がんばろう!!!!」で意見が一致しました。


 ど根性系障害者の僕は、健常者の頃から頑張ってきたから、頑張るのが当たり前になってます。

 障害者になってみて、頑張ると、脳くんが疲れて目がグルグル回るようになっちゃったから
頑張らないように頑張るしかなくて、結局、頑張っちゃうんです。

 だから、頑張りすぎないように頑張る方法をマスターするしかないんだけど、頑張るぞ!!!

 
 僕、昨日は落ち込んでたみたいで、みんなに心配させちゃったみたいだけど、ごめんね!!!

 僕は、負けないぞ!!!

 絶対に絶対に頑張るぞ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿